仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

小学生の歌声に感動!

今日は午後から市民吹奏楽団今年の定期演奏会の目玉である小学生の合唱クラブとの合同練習でした。

実はこの学校、「ま」と「つ」の通う学校です。うちの近所!
このクラブは出来てまだ2年目だけど、今年の県のNHKコンクールで3位銅賞を獲得しました。

2年前に校長先生として赴任されたM本先生自ら指導されています。
私たちも日頃から音楽協会でとてもお世話になっています。

今日はみんなで小学校に出向いて練習しました。
写真はEuph・mamaの取った写真を拝借させていただきました。すんません!
f0107072_019658.jpg


しかし・・・。子供の声って、なんて美しいんだ!!心が洗われます。癒されます!
狙ったとはいえ、想像以上で感動してしまった。

これは、今までにないあたたかくて、素敵な演奏会になること間違いなしです。
後はバンド次第だな(爆)!

ところで、
「あれ?『ま』ちゃんは?」と聞かれましたが・・・・・。

「ま」はマ〇ガクラブです(爆)!

いゃ、読むほうじゃなくて、書くほうね・・・。念のため。だから合唱には入っていません。

で、夜は強化練習でした。後2週間。集中して内容ある練習が出来ればと思います。
「良い演奏」を目指してがんばろう!

もう一つ実は今日は私達夫婦の結婚記念日でした。
今日は何も出来なかったので、日を改めて食事でも行ってこようと思います。

妻へ・・・

12年経っちゃったねー。早いねー。
いつも本当にありがとう。おかげで好き勝手やらせてもらってます(笑)!
子供たちも良い子に育っています。
感謝してます!苦労もかけてると思うけど・・・。

これからもよろしくお願いします。
[PR]
by muslab | 2007-11-11 23:59 | 音楽