仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

素敵な秋の景色

今日から県警察音楽隊の定期演奏会にあたる、『ふれあいコンサート』の練習が始まりました。

私はこれで3年目のエキストラ出演ですが、実は楽しみにしている演奏会でもあります。
お世話になっているPini先生が指導されているので、ウチの市民吹奏楽団からも数人エキストラで参加しています。
音楽隊の方も良い方ばかりなので、練習もなかなか楽しいのです。

コンサートは12月2日です。詳細はまた後日お知らせしますよ。


その帰り道。練習場から兼六園横の道路に出ると、たくさんの枯葉が映画のワンシーンように舞っています。

なんとも素敵な光景です。

この練習場はピラミッドの練習場と同じ建物なのですが、毎週必ず通るこの道は一年を通して金沢の四季折々の匂いや風、風景をとても鮮やかに感じさせてくれるので大好きなのです。

もう、すっかり秋も深まってきましたねー。
工房に予約のお客さんがいらっしゃるので、急いで帰らなければならなかったのですが、時間があればこの辺りを歩いて散策したい気持ちでした。
曇り空でしたが、それがまた妙にマッチしてて素敵だ。
そんな素敵な秋の景色を、ほんのチョットだけど楽しむことが出来たので、帰ってからもとても気持ちよく仕事が出来ました。
f0107072_2315952.jpg


今日はまた、わが母校、K工業高校の定期演奏会の日でしたが、ここの吹奏楽部の定演の動員力は凄いので、チケットはすぐSold Out!で持っていても少しでも遅れていくと、立ち見の場所すらありません!
予約の楽器が上がった頃にはもうTime Out!
今年も断念です。
頑張ってたかい!?後輩達!ご苦労様でした。A場ちゃん!

というわけで、仕事を終えて家に帰ると、K谷家が遊びに来てて賑やか!
みんなのリクエストで、先週掘った丸芋で、またまたお好み焼き。
サクサクふわふわで美味しかったよ。

子供たちも、妻たちも今日は楽しんだようです。よかったね。
[PR]
by muslab | 2007-11-10 23:21 | 音楽