仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日の出来事と明日のお知らせ

今日はお昼にピラミッド生涯学習センターフェスタ2007に出演しました。
今日もクラと持ち替え。SING SING SINGです。
f0107072_0163517.jpg

面白いもので先週のM中文化祭やダンパなどで何度かやっていると、慣れてきて演奏も幾分マシになってきます(爆)!(と、思っているのは自分だけかもしれないけど・・・。)
まぁ、まだまだチンドン屋みたいですが・・・・・。あっ!チンドン屋さんに失礼か!

やはり、元々独学たたき上げの雑種系なので、現場でとにかく出来なくても無理やり本番やって、何度か恥かいたり叱られたり、笑われたりして覚えていくことが慣れているのかも(笑)。
本当はちゃんと習ってみたいけど・・・なかなか時間が思うように・・・・。

終わってから、小松へ帰ってきて、子供たちと「芋ほり」に行きました。
チャーチ・スクールの課外授業で、根上町のO元農園が誇る特産物「加賀丸芋」を掘るのです。
実は、3月30日にみんなで種を植えた分の収穫の日なのです。
O元農園のYutakaは同じクリスチャン仲間。何でも話し合える(と、思っているんだけど)友達みたいな弟みたいな存在です。
みんなで収穫します。
それにしても、いつも思うんだけど、広大な農地を幾つも切り盛りしているYutakaは凄いヤツです。
年下ながら尊敬!彼を見ていて自分を省みると、自分ももっと仕事に対して真摯にならなきゃなーと思います。
f0107072_0171667.jpg

f0107072_0173414.jpg

f0107072_018467.jpg

そんなこんなで、美味しそうな丸芋がたくさん採れました。
お土産に少し貰ったお芋を持ち帰り早速摩り下ろした丸芋をふんだんに入れてお好み焼きをつくりました。
外はサクサク、中はふんわりのお好み焼き!うま~~~い!!
f0107072_018243.jpg


夜、明日教会で行われる結婚式のリハーサルに行きました。
私は出席できないんだけど、「つ」はリングボーイ、「ま」はバージンロードを敷く係りで妻は奏楽です。みんなでお手伝いの手作り結婚式です。
出席できないのが残念!明日頑張ってくれよ~!

ということで、私は明日は
11時20分から防災の日イベントで消防音楽隊でアルプラザ小松でミニコンサートです。
更に・・・終わるとダッシュで金沢大学に行き、金大際に出演します。
ピラミッドですが明日は、テナー、ソプラノ、フルート、クラリネット、とフル出動になりそうです・・・・!
残念ながら小松・ブラスフェスタは当初調整した時間と随分ずれてしまって出ることは出来なくなりました。吹奏楽団のみんな、ごめんなさい!

で、詳細は

★2007年11月4日(日) 出演予定13:30~14:30
「金大祭」---ジャズ喫茶---
会場:金沢大学総合教育棟


です。

また、その後同じ所で16:00頃から4×6で出演します。

ちょっとハードですが頑張ります。
大丈夫かな・・・・・・。
[PR]
by muslab | 2007-11-03 23:20 | いろいろ