仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

食品業界から学ぶ

最近食品関係の製造日の偽造があちらこちらで発覚してますが・・・。

老舗といわれるブランドまで偽装だ。
たぶんこんなのって、まだまだ氷山の一角じゃないかな。

結局、賞味期限とか消費期限って関係ないんじゃないか!?

原産地表示もいい加減で、あまり信用できないしね。
結局売れりゃー何してもいいようなことになってますね。

きっと他にも知らずに食べてるものがあると思うよ。
身体に影響が出てないからいいようなものの・・・・・。

これらが発覚した会社は長年かかって築いた信用をたった一夜で失うことになりました。
これは食品業界の事だけど、信用ということではどの業界でも同じです。

「他人の振り見て」ではないけれど、私たちも人事ではありません。
きを引き締めて仕事をしていくことが大切ですね。

驕り高ぶることなく、日々勉強していきたいと思います。

日曜の礼拝で前日の「ラブ・レボリューション」でMCをしていたラジオDJでもある五十嵐牧師のメッセージにとても勇気をもらいました。

勇気を持って前進しようと思います。
[PR]
by muslab | 2007-10-30 23:45 | いろいろ