仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

LOVE DANCE

4×6の練習に行きました。
今日はGt,Pf,Vo,Saxの4人だけ。
で、バラードの曲をやってみようっていうことになって、「じゃぁ、この曲演りたい。」ってHamaが出してきたのが「Love Dance」って曲。

f0107072_132275.jpg
イヴァン・リンスの曲だけど凄くいい曲だ。演ったことはないけれど凄くいい!
恥ずかしながら知らなかったんだけど・・・・。
このアルバムにはVelasとかも入っていて、この曲は大好きでリンスのヴァージョンも知っているし、昔テープで持っていたと思うけど・・・。
何故このLove Danceは知らなかったんだろう・・こんないい歌。謎だ!

で、じゃぁついでに遊びで音も入れてみようって事になった。
Hamaの声が、またこの曲凄く合っている。
いやホントいい曲だー・・。


プレイバックを聞いてみて更に思った。ちょっと贅沢な練習だったね。

f0107072_13563057.jpg

そうそう、先日リフェイスしたオットーリンクはピラミッドの練習でもなかなかいい感じでしたが、今日もTaniguchiさんやKuroちゃんにもウケが良く、マイク乗りに関しても問題はなかったし、モニターで還る音もプレイバックで聞く音もまずまずなので、しばらくこれでいってみる事にします。
[PR]
by muslab | 2007-10-22 23:59 | 音楽