人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それじゃあ、昨日からの事をイッパイお話しましょう

いや~、ハードでした。とっても・・・。

金曜の夜はN中が宿泊しているホテルに一緒に泊まり、T中から預かったクラリネットを修理してから就寝しました。
それじゃあ、昨日からの事をイッパイお話しましょう_f0107072_23244388.jpg

明けて土曜日。N中と共に再び練習会場の岡崎市内の某大学に向かいます。
10時半くらいまでそこに一緒にいて、他にトラブルがないのを確認後、金沢に帰るため安城駅まで移動します。
去年までT中の顧問をしていたO先生(現在は愛知県のA学園の教員になって、この超有名な吹奏楽部の副顧問をしています。)が駅まで送ってくれました。

久しぶりの再会でしたがとても元気そうでした。時間があればもっとゆっくり話もしたかったのですが・・・。また次回ということで。

安城駅から名古屋駅までJRで移動。名古屋駅から新幹線で米原へ。
そして北陸線に乗り換えて一路金沢に向かいます。
どうして金沢?そうですね、今日がピラミッドの音楽堂での自主公演コンサートの日なのです!!
2時50分に金沢駅に到着!そのまま駅のすぐ前にある県立音楽堂に駆け込んでリハーサルに合流です。すでにヘロヘロですが・・・。
それじゃあ、昨日からの事をイッパイお話しましょう_f0107072_23251249.jpg

しかしゲストの川村裕司さんとのジョイントになる第2部のリハには間に合った!
2部では2曲ほど川村さんとバトルをします。レベルが違いすぎるので、もう開き直るしかないんですけどね・・・・。
やっぱりすごいんですよ・・・。この人は!

そんなこんなでいよいよ本番。
もう一人のゲストTARAちゃんのヴォーカルもカッコよく決まります。
そして川村さんの演奏は言うまでもなく素晴らしく、テナーとソプラノを2本同時に演奏する荒業も(笑)健在!片手で私の両手を使った演奏よりカッコイイ!!チョイと凹みます・・・。

そしてバトル!開き直って弾けました!とーっても楽しかったです。
いや、ホント!楽しかったよ!
そして無事ライブも終了!反省点もありましたがホントにいいライブになったと思います。
お客さんは250人。交流ホール満席です。
たくさんのご来場ありがとうございました!
残念ながらライブの写真はありませんがまたいずれ。

打ち上げも十分盛り上がって、夜は更けます・・・。川村さんありがとうございました!
勉強になりました。たくさんアドバイスもいただきました。
本当に楽しい夜だった!疲れも吹っ飛びました!
この日も金沢駅構内のホテルに宿泊。

朝6時起きです・・・。
朝6時55分のJRで家に帰ります・・・・。眠い・・・・・・。
だって今日の日曜礼拝は司会とワーシップ(歌)の担当の日です。
いろいろ司会は準備をしなければいけません。準備を整えて家族で礼拝に出かけます。

今日は実はこれから更に忙しいスケジュールが待っています・・・ゾゾッ!

今日は小松市は「どんどん祭り」
消防音楽隊市民吹奏楽団共に、こまつ芸術劇場「うらら」で行われる音楽祭に出演します。しかもその後で消防はパレードがあります。

この日は駅前や商店街が歩行者天国でたくさんのお店が並びイベントがいっぱいあってとてもにぎやかになります。
集合時間まで子供たちはお皿に絵を描いたり似顔絵を描いてもらったり。
自衛隊車両に乗ったり重機に乗ったりして楽しみます。
それじゃあ、昨日からの事をイッパイお話しましょう_f0107072_23255562.jpg

それじゃあ、昨日からの事をイッパイお話しましょう_f0107072_23261913.jpg

それじゃあ、昨日からの事をイッパイお話しましょう_f0107072_23265361.jpg

それじゃあ、昨日からの事をイッパイお話しましょう_f0107072_23275441.jpg

ココからが本日私の最高の大忙しの始まりです。
演奏順が消防、吹奏楽団と続き、しかも今日は両方の指揮をする私はステージ袖でそれぞれの衣装に早変わりしないといけません!
しかも、吹奏楽団の演奏が終わると再び消防の服に着替えてパレードです。
パレードの距離は短いのですがアトラクション演奏でまた指揮。
すべての時間がギリギリで組まれていたため終了後はもうヘロヘロのグダグダです(苦笑)。

知人が出ているヨサコイソーランを見て、家に帰ってそのままさっきまで寝てました。
今、ちょっと復活してBlogを書いていますが・・・。
それにしても濃い3日間でした。無事終わってよかった。

中部日本コンクールは同行した学校全て金賞でした。よかったです。
M中、T中、N中の皆さん、先生方、ご苦労様でした。そしてありがとうございました。

写真は完成した皿と似顔絵です。
それじゃあ、昨日からの事をイッパイお話しましょう_f0107072_23282768.jpg
それじゃあ、昨日からの事をイッパイお話しましょう_f0107072_23284816.jpg
by muslab | 2007-10-14 23:29 | いろいろ