仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチプチ旅行2日目

一夜明けて2日目。
金沢で吹奏楽の東日本学校吹奏楽大会が開催されているため何処のホテル、旅館も学生で一杯だとか・・。
私たちが泊まっているホテルも当然そうで、学生たちによる混雑を避けるため、ちょっと遅めで9時頃に朝食をとりました。
「ま」や「つ」がホテルに泊まることが好きな理由の一つに、この朝食があります。
バイキングがお気に入りのようなのだ。だって朝からいろんなものがあるし、フルーツ、ジュース、ミルクと飲み放題っていうのも魅力らしい・・・。

さて、今日は雨。さあどうしようかな・・・・。晴れてたら観光らしく久しぶりに東茶屋街とかに行きたいって言ったたんだけど、この雨の中子供を連れて行ってもなー。
f0107072_22164239.jpg

ということで、一旦プレーゴに行き、それから金沢駅横の金沢フォーラスへ。当初の予定の映画を見るため。
最初「HERO」を見るつもりだったけど、「ま」が「やっぱり『アーサーとミニモイの不思議な国』
を見たい」と言い出した。しかし、フォーラス内の映画館では上映していない。
で、ルネス9シネマに問い合わせると1時15分からの上映という。
幸い妻が優待券を持っていたので早々にルネスに移動。
上映時間までまだ1時間あるのでみんなでボーリングをすることに。
楽しかったね。「ま」も「つ」もがんばったよ。
f0107072_22204734.jpg

f0107072_22215122.jpg

そして映画『アーサーとミニモイの不思議な国』 を見ました。
面白い映画だった。私は知らなかったんだけど、リュック・ベッソン監督が「宮崎監督のように子供たちに栄養を」というビジョンで撮影した実写と3D融合した映画!
たしかにストーリーも映像も素晴らしく大人も子供も十分楽しめる作品だ。
f0107072_239317.jpg
f0107072_23102844.jpg

良い映画を見た後は市内で少々買い物をして、最後の締めはお寿司。
でも我が家はみんなで食べてもこの程度。
f0107072_22461896.jpg

4人でギャル曽根1人で食べる分より少ない(笑)。

こうしてプチプチ旅行は終わりました。とっても楽しい2日間。妻も子供も喜んでくれた。
遠くに行くことを思えばビックリするくらい安く上がるんだけど、旅行気分は味わえます。
忙しいお父さん達、こんなのいかがですか?
[PR]
by muslab | 2007-10-08 22:55 | 家庭