仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プチプチ旅行1日目

午前は当然ですが日曜礼拝に教会に行きますが、昨日言ったように今日からプチプチ旅行です。
何故プチプチか?

だって金沢だから。え~っと思うでしょう?でもね、家族みんなで金沢のホテルでお泊りします。
帰らなくていいのだ。
しかも、片町のど真ん中のア〇ホテル。綺麗だし、14階に大浴場とサウナ、露天風呂があります。
眼下には、片町のスクランブル交差点。はっきり言って気持ち良いです。会員なのでギリギリ前に言っても安くなりました。ラッキー!!

実は時々、家族で金沢に泊まります。これがね、ちょっとした旅行気分になるんだってば。

さて、今日は最初からあるところに用事があって行きました。
思わぬ収穫が・・・。ナイショ!ヒヒ・・。

その後チェックインして、私はピラミッドの練習。その間妻と子供たちは片町ブラブラと食事。
ピラミッドは週末13日のコンサートに向けて最後の練習です。
どのパートもしっかりパート練習してあるので、この日はすごくいい感じに仕上がってて吹いていてとても楽しい。サックスもパー練成果が出ているのでソリの部分等はコンマスからもお褒めをいただき、嬉しかったです。
そしてもう一つ嬉しいニュースが!
リードアルトのT治ちゃん、難関の某公務員試験合格!
おめでとう!!
いやぁ、よかったよかった。いいがになった!!後は本番もいいがになればバンバンや!(方言)
f0107072_6485299.jpg

さて、そのコンサートの詳細とお知らせです。

★2007年10月13日(土) 18:30開演

「石川ジャズオーケストラ・ピラミッド Featuring 川村裕司(ts) 」 ◆主催公演

 ゲスト:川村裕司(ts) 

 賛助出演:Tara(vo)

 石川県立音楽堂交流ホール

 一般 \1500  高校生以下 \1000

とびきりクールなサックスプレーヤー川村裕司氏を迎えて繰り広げるホットなビッグバンド・ライブ!ピラミッドのライブではおなじみTaraのパンチの効いたボーカルも乞うご期待!スイングからラテン、コンテンポラリーまでグルーブ感に満ちたゴキゲンなライブをお送りします!


と、いうわけで、とても素敵なライブになります。
お時間のある方は是非是非!!ピラミッドメンバーのほか石川県立音楽堂チケットボックスで取扱いしています。

そして、練習後ホテルに戻って帰り待っていた息子「つ」と14階のお風呂、露天にのんびり入って疲れを癒しました。真下は連休2日目の夜の繁華街。その上にこんなのんびりした空間がある。夜景を見ながらの露天は格別だ。

ツインで添い寝コース。こういう場合大概「ま」はパパと、「つ」はママとになるんだね。
さて明日は雨っていうけど・・・・。
どうしようかな。ってところでおやすみなさい。
[PR]
by muslab | 2007-10-07 23:21 | 家庭