仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

もう1年か・・・・。

昨夜は本当は市民吹奏楽団の練習日でしたが、来週の土曜日がピラミッドの音楽堂でのコンサートなので、おそらくそれまでに出来る最後のパート練習を工房内でやりました。全員が集まれるのが金曜日しかないんだよね。
吹奏楽団のみんなゴメン!今日しかなかったんだ!!

8時から10時半過ぎまで、休憩なしでガッツリ!ソリやユニゾン部を中心に練習しました。
4thテナーのCandy姉さんが顎関節症で、今までのマウスピースでは苦しいということなので、私の現在使用していないものの中から楽に吹けるものを探したところ、良いマウスピースがあったのでしばらくそれを使って様子をみることにしました。

結構まとまったかな。いいがになりましたね。
そういえば去年のこの頃から東京ライブに向けてテナーのエキストラで参加したんだね。
もう1年たったのか・・・・。
しっかりメンバーになってしまったが、こんなに目一杯、気持ちもイッパイイッパイで楽器を吹いた1年はなかったような気がします。
少しは成長したのか?でもこんなことがなければこれほどテナーを練習することもなかったな。
ちょっとは、マシになったかも・・・。
妻には言えないが(って、書いてるじゃん! 笑)とても充実はしている。
いい人ばかりで、バンド自体も好きになった。

吹奏楽団や家族に迷惑をかけないように頑張ってきたつもりだけど、時々今回のようなことはある。仕方ないことだけどね。
今度の練習が楽しみだ。成果がでるといいな。

今日は次々と来客があってとても忙しかったです。
明日からまた2連休。家族サービスです。家族にも充実してもらわないとね。
プチプチ旅行!フフフ・・・。
また報告しますよ。

まあ、そのために片付けてしまわなきゃいけない仕事を全部一気に片付けちゃいました。
しんどかったけど・・・。がんばった!

そう、先日の「全てのことに感謝しなさい」って言葉。やっぱり感謝してよかったよ。ね、神様!
[PR]
by muslab | 2007-10-06 23:12 | いろいろ