仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3日・・・・いや4日分だ。

随分久しぶりの更新です!
4日分駆け足でまとめます。

22日
世の中はこの日から3連休!妻と子供たちも妻の実家に遊びにいきました。
私はというと・・・・この日から金沢3日連続で演奏です。

まず急きょS村さんからの電話で決まったホテル日航「グランシャリオ」の演奏。
お相手のピアニストは顔見知りだったけどデュオでははじめてのミッチェル
妻の通うクワイヤーJ,O,Sのピアニスト。いつもお世話になってます。
ピアニストによって選曲や演奏の雰囲気は変わりますが、ポップスのスタンダードを中心にスムーズに3ステージ終了!
ご苦労様でした。またよろしくです。

実はグランシャリオの3ステージが終わるとPM11時なのです。
それから帰ってまた次の日県立音楽堂にAM11時集合はちょっときついなー・・・。
しかもその次の日もまた昼に金沢で演奏・・・・。
と、いうことでこの日から2泊をK北家でお世話になることに。K北さんの秘密基地みたいな部屋に潜伏(笑)していました。
その秘密基地です。なんか学生時代みたいだ・・・!
f0107072_23493397.jpg


23日
11時に県立音楽堂集合です。金澤ジャズスクエア2007というイベントで4×6での交流ホールでの演奏です。
この日は音楽堂はジャズ一色で1Fの駅側入り口前では金沢大学MJSと野々市ムーンライト・ジャズ・オーケストラのライブが!
MJSは6月にジョイントしたときより随分人も増えて、おまけに上手になっててとてもいいサウンドでした。お客さんもいっぱい!ムーンライトはさすが大人な感じでしたね。京都からのヴォーカリストを入れてのおしゃれなステージでした。

私たち4×6は本日のメイン、 ディー・ダニエル・ジャズライブの前座みたいなものですがとてもいいステージが出来ました。お客さんもいっぱいだし盛り上がったねー。気持ちよく演奏できたのがなにより。みなさんご苦労様でした。

ここではバーが出店するなどライブハウスの雰囲気を演出してあったり、レコードでのジャズ喫茶の再現コーナーがあったりしてお客さんの気分を盛り上げます。
写真はマイクチェック&リハーサル風景。
f0107072_06059.jpg

その後プロステージも見ることが出来てラッキー!まあハプニングもあったけどね(苦笑)。
ちなみにメンバーは、ボーカル:ディー・ダニエル。 ピアノ:海野 雅威 。ベース:鈴木 良雄。 ドラムス:セシル・モンロー 。という方々!

すべてを撤収してそのままピラミッドの練習。
次の日の市民音楽祭と10月13日のライブの曲の練習です。なぜかとても楽しかった。

終了後焼肉食べて再び秘密基地へ!
f0107072_0143391.jpg


そして24日
金沢市民音楽祭にピラミッドで出演。
しかしこの音楽祭全く盛り上がらないというか小松の市民音楽祭と比べてショボすぎ!
吹奏楽とかオーケストラとか全く出てません!こんなもんなの?
ちょっと、市民音楽祭にはガッカリしましたが・・・。

終了後はちょうど妻たちも帰ってくる時間。連絡をとって「ま」と「つ」がレッスンを受けている教室で合流。「ま」と「つ」のレッスン風景を見る。
「つ」はこの日はとてもお利口さんだったらしい(笑)。パパがいるかららしい(笑)。
2人ともがんばってたよ!!やっぱりこいつらと一緒が一番落ち着くなー。
家族は一緒がいい。ほっとしたのか帰ってすぐ寝てしまって更新できませんでした。

そして今日。
連休明けはやはり忙しかった。
そして母の退院。なんだかんだと1月入院してたんだよね。
でも元気になってよかったです。
しばらくは心配なので母も私の家で暮らします。そしてささやかなお祝いをしました。
f0107072_0404119.jpg

しかし、長い4日間だった。
[PR]
by muslab | 2007-09-25 23:31 | いろいろ