仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ビッグバンドトラスト2007

今日は富山県砺波市文化会館でビッグバンドトラスト2007が行われました。
石川ジャズオーケストラ・ピラミッドも出演。いつもこのイベントには3人のプロのゲストプレイヤーが来てそれぞれ参加バンドと1曲ジョイントします。
今年のゲストは谷口英治(クラリネット)、右近茂(テナーサックス)、橋本佳明(トロンボーン)
の3氏。
私たちピラミッドは右近さんとジョイントしました。とても柔らかく暖かいサウンドです。決して派手なプレイではありませんが、とてもカッコイイ!こんなプレイ大好きです。私と同じ1963年生まれ。パンフの写真はとても悪人顔(笑)でしたが実際は大橋巨泉みたいな感じのなかなか素敵な方でした。人柄はやはり音やプレイに出るようですね。

そして、我らが歌姫TARAちゃんもヴォーカルで参加。とてもいいステージになりました。
全部で7バンドが出演しました。それぞれバンドのカラーがあります。
全部は聞けなかったけど面白かった。

今日はもうひとつ夕方小松市民吹奏楽団で、秋祭りのアトラクション演奏があったんだ。本当は砺波の本番が終わってから戻って何とか出演するつもりだったけど、時間が微妙であったことと、急いで高速飛ばして帰ってもしものことがあったら大変なので、無理をしないでおくことにした。団長という立場上悩んだけど予定としてはトラストの方が早くに入っていたことと今日の吹奏楽団の曲目はどうしてもいなくてはいけないという選曲でもなかったため、無理はしないことにしました。
吹奏楽団の皆には申し訳なかったが、ほんのたまにのことなので許してください。
次回のイベントはしっかりやらせていただきます。

さて明日もお休みなので今日いなかった分子供たちと遊びます。
[PR]
by muslab | 2007-09-16 23:28 | 音楽