仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

9・11に思う。

妙に眠い日ってあるよね。
昨日がそうでした。仕事中も眠い眠い!家に帰って夕食食べて子供たちと一緒にお風呂に入って子供たちとに布団に転がってそのままzzzzzz・・・・・・・。途中おきてソファーに転がってzzzzz・・・・・。妻に起こされ寝室に入ったとたんzzzzzzz・・・・・。そして朝!

そして今朝は寝すぎて眠い(爆)!

しかし今日は昨日と違って仕事もはかどりました。たまにはガーッと寝る日を作らないとね。

今日は9月11日。そう、あの9・11テロがあった日だ。
あの日から6年・・・・。もうそんなに経ったんだ。
あの日家族で教会の特別集会から帰ってきてテレビをつけたとたん2機目の飛行機がツインタワーに激突した。全然知らなかったから映画か!?と思ったが、テレビの上部にLIVEという文字。
生中継!?ええっ!!

大変なことが起こってる!って固まった記憶がある。

この日から世界の治安はどんどん悪くなっている。
テロと報復の繰り返し・・・・。アメリカの国内が敵に攻撃されて、たくさんの犠牲者が出たのは真珠湾とこのテロだけだと思う。しかも本土をやられたのは初めてだろう。

でもね、あんたらもかつては日本を無差別に空襲したり原爆2発も落としてんだぞ。
イラク国内にも無差別にミサイル打ち込んでいる。

でも、いつでも正義の立場だ!
戦争に正義も悪もない。
国の利害で被害にあうのはいつも何も知らない、関係ない一番弱者だ。

悲しみのセレモニーを今ニュースで見ながら思う。他国の悲しみや苦しみもわかってやれ!
確かに悲劇だが、それ以上の悲劇をあなたたちの大統領も作っている。そしてわが国もそれに協力している。
正義?悪?どちらでもあり、どちらでもない。見方によってはブッ〇シュだって立派なテロリストだ(過激か?)。
そのことをアメリカ人はわかっているのだろうか・・・?
[PR]
by muslab | 2007-09-11 22:29 | いろいろ