仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今日もいろいろ

8月30日にこのBlogで紹介させていただいた南大阪福音教会の牧師、福野正和先生の奥様のお母さんで私たちの小松ベタニヤ福音教会の教会員であるT中さんが天に召されたので、昨日今日と前夜式、葬儀式と参列してきました。

日曜礼拝はいつもより時間を繰り上げて9時から。葬儀式は11時からでした。

すでに亡くなられているご主人は郷土の歴史研究家で地元、動橋(いぶりばし)地区の郷土の祭り「ぐず焼き祭り」を全国に紹介し、広めた方である。

そんな歴史家の妻として、牧師の義母として生きて自らも地元を愛し地元に愛されてきた人である。

家族の希望で地元の公民館でキリスト教式で行われた。とても厳かでしめやかな式であった。
たくさんの方が参列され、故人が多くの方から愛されていたことがうかがえる。
司式は福野師が執り行った。とても暖かい葬儀だった。
すでに彼女は天国にいる。長い間ご苦労様でした。ゆっくり休んでください。


午後は以前から気になっていたベランダのウッドデッキをオイルスティンでリフォーム。
子供たちがウッドデッキやその他の木製品の塗装をします。
f0107072_8471027.jpg

最初は慣れなくて危なっかしかったんだけど、慣れるにつれスムーズに塗っていくことができました。
がんばったおかげできれいに仕上がりました。やったね。ご苦労様。
本当は洗面所もちょっとリフォームしたかったけど時間がないのでまた今度。
まあ、ゆっくりやっていこうね。
f0107072_8513188.jpg


夜は例のごとくピラミッドの練習ですが、今月も本番だらけです(苦笑)。

H.Pもリニューアルされました。しかし本当に忙しいバンドだ!!
とりあえず今度の連休は・・・・

★2007年9月16日(日) 14:00

「25回ジャズセッションイン となみビックバンド・トラスト 2007」

 ゲスト:谷口英治(cl)右近茂(ts)橋本佳明(tb)

 砺波市文化会館大ホール

 大人 1,500円 小中学生 800円



そしてそれが終わると同じ日に小松市民吹奏楽団

一針町秋祭りでのアトラクション演奏です。PM6:00からなのですが砺波から時間に間に合うように戻れるにかが不安!

そして17日の夜はまたピラミッドは東急ホテルでパーティー営業です。
そしてその次の週は・・・・って、怖いので書くのはやめます(笑)。

また今度・・・。
[PR]
by muslab | 2007-09-09 23:59 | いろいろ