仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日は「つ」の工作

今日は早朝から小学校の奉仕作業。
生活環境委員の私は当然一般の皆さんより1時間程早く学校へ行って準備。
生活環境委員会にとって一番大きな行事です。
段取りを組んで手際よく掃除ができるようにします。
そして父兄、児童みんなで協力して学校の外、中をきれいにします。

汗だくに頑張った甲斐があってきれいになりました。
皆さんご苦労様でした。

午後は「つ」が工作を製作中!!イヨッ、工作博士!
材料はペットボトル、ヤク〇トの空容器、プラコップ。
ひらめいたものがどんどん変化中。
f0107072_1615753.jpg

途中でなんとなく姿がわかってきたので、パパも参戦。
アドヴァイスしながら、黒いビニールテープを一緒に巻いていく。
そろそろ仕上げ!
f0107072_16174498.jpg

手伝ったとはいえ、よく考え付いたもんだ。ちょっと感心。
途中から私のほうが熱中してしまったじゃないか~。最終的にヒシッと黒テープまいてしまった!
こんなの出来ました!
f0107072_16224837.jpg

M-16もどき!
スナイパー「つ」!ゴルゴ13!
f0107072_16261120.jpg

[PR]
by muslab | 2007-08-26 16:24 | 家庭