仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コンクール前日は・・・

コンクール前の駆け込み修理でこの2つ日間はてんやわんやでした。

木曜日に同じ教会に通っていて、日ごろとてもお世話になっているご家族のおばあちゃんが昇天されました。それで金曜日は前夜式(お通夜)、土曜日は告別式でした。
私たちも同じ教会員なのでいろいろお手伝いです。

とても安らかで綺麗なお顔をしていて、まるで眠っているよう。今頃は天国で神様と一緒にいるね。86年の天寿を全うしました。本当にご苦労様でした。天国でゆっくり休んでください。
f0107072_993925.jpg

土曜は朝6時半から仕事をしたりしてなんとか全ての修理を完了させることが出来ました。
皆さんコンクールがんばってください。勝ち負けはあるけどそれぞれ満足できる演奏が出来るよう祈っています。

f0107072_9284526.jpg
夜金沢へ。金沢JCが主催する『夕ぐれ祭り』に行きました。
Prestage Jazz Orchestraで出演するためです。トラで4thテナーで出たのですが、本当はこの日は市民吹奏楽団もコンクール前日の練習日でした。
いろいろ事情があって断れなかったのですが、ちょっとヒンシュクですね・・(苦笑)。
まあ、団のほうには事情を説明して休ませて貰ったので単純にコチラを優先したわけではないのですがね。
場所は金沢市中央公園。
浴衣を着た人もたくさんいてとてもにぎやかです。
公園の中の通路はは行灯でライトアップ。とても綺麗。
f0107072_93045100.jpg

f0107072_93155.jpg


f0107072_9342989.jpg中央の特設ステージで演奏。5曲ほど演奏しましたが、いつものピラミッドとは全く違うサウンドは新鮮です。あとリズム隊はさすがベテラン揃いなのでガチッときまりますね。勉強になりました。
会場もえらい盛り上がっていましたねー。


金城大学ダンス部のステージもカッコよかった!
この時点で9時を回っていて、子供達も一緒も来てるから眠くなるかなって思ってたけど全然大丈夫そう。妻も「面白いからもっと見たい」と言うのでそのままずっと見ていた。
f0107072_13232375.jpg



f0107072_13475943.jpg
最後はゴスペル。北陸グレース・マス・クワイヤの皆さん。
ラニー・ラッカーさん本人がピアノとソリストとして参加しているので楽しみだった。
すばらしかった!物凄い盛り上がり!賛美の力はすごいな。日本語歌詞でメッセージがダイレクトなのもよかった。最後まで残っててよかったなぁ。最高に気分よかったよ。
夜遅かったけど子供たちも妻もとても満足してるし。連れて来てよかった。
子供たち、こんなのならたまに夜更かしもいいよね。


中身の濃い一日でした。
さて、今日はコンクール!市民吹奏楽団でもいい演奏をしたいと思います。
結果はどうあれ、ウチらしさを十分に発揮したいと思います。

結果は・・・・・。お楽しみに。では行ってきます!!
[PR]
by muslab | 2007-07-29 13:44 | いろいろ