仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ビックバンドな日

昨日、日曜は4時からPrestage Jazz Orchestraの練習へ。
とはいってもこれ一回だけ。恐ろしい・・・。
7月28日の金沢市中央公園でのイベントの営業と8月4日のホテル日航でのパーティーの営業のためのリハーサルです。6曲ほどを一時間半程度で。

会場に着くと金沢の百萬石W,Oが練習を終えたばかりの様子。
コチラはコンクールに向けての日曜練習だが・・・・なんとなく気まずい・・。

今回私は4th テナーのトラですが、このバンドはなんとも言えない緊張感があります(汗)!
コンマス&ディレクターのS村氏の存在感か!
ピラミッドとは全く違うサウンドのサックスセクション。リードアルトのH丘さんは艶やかだ!
2ndテナーのT本さんの横で吹けるのは勉強になる。ソロもさすがだ。音一発で十分だな。
こんな風になれたらな・・・。
勉強になりました!ちょっと上手く出来なかった部分が!当日までにさらっておきます!

その後ピラミッドの練習に、この日は見学者が。
マイクさんというアメリカ人のトランペット。
最近パットさんというドラムもいる。グローバルなバンドになってきた。英語が話せる数名と外人同士の英語が飛び交って素敵だ。

しかしマイクさんやたら上手い!上手すぎる!初見もバッチリ!さすが本場で勉強した人は違うわ、と思って聞けば昨年一年名古屋にいたらしいが,なんと!C.U.G Jazz Orchestraにいたらしい!・・・ってプロじゃん!
でもとてもフレンドリーで日本語も上手。いろんな人がいるもんだ!
練習後数人で食事をした。また来てくれるといいな。

というわけで、楽器をたっぷり吹いた日でもありました。
まあ長時間吹きゃーイイってモンじゃないけど。やっぱもっと精進精進ですな。

ところで先日ラッカーを落としたK北さんの楽器。いい色になりましたよー!ホレ!
f0107072_2122153.jpg

いい具合にツヤもありますね。雰囲気があります。思ったほどペラペラな音にならなかった気がします。
隣は金メッキのトロンボーン。色の違いがこんなにハッキリ。
f0107072_21245325.jpg

雰囲気はありますね。更に音は変わっていくでしょう。どんなんなるかな?

さて、今日は相変わらず修理に追われてアッという間の一日でした。
今週もドタバタするんやろーなー・・・。消防の練習もここのところ夕方の練習には時間通り行ってあげることが出来ません。
でも遅れて合奏するとちゃんと前回の課題箇所をさらった跡があり確実に成長が見えます。
みんなもがんばってくれているから私もがんばります。
少しこの時期迷惑もかけるけど(毎年だけど)ごめんなさい。よろしくです。
[PR]
by muslab | 2007-07-23 21:35 | 音楽