仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

休みました!

ヒンシュク覚悟で今日は休みました。
子供たち連れて映画へGO!!
f0107072_022917.jpg
「シュレック3」見てきました。
家には一作目DVDがあるんだけど私は見たこと無かったです。
まあCGをつかったお笑いの子供向け映画位にしか思っていなかったけど、それがどうして!
面白い!!内容も意外と深いし、笑えるし、感動するし。
主役吹き替えのハマちゃんをはじめ吹き替えのキャストが見事にハマッていて。

ディズニーやワーナー系の映画はよく見に行きますが、最近の子供向け映画は本当によく出来ていて大人も納得して見入ってしまうものが多い。

今度は「レミーの美味しいレストラン」に連れて行く予定。
コチラも子供たちの希望だが予告を見てますます見たくなった。

その後妻のウインドウショッピングタイム。久々の金沢を満喫です。
今日は21世紀美術館にも行って来ました。
ここは子供たちも好きなんだけど、お目当ては『うめかよ』の写真展。
f0107072_081748.jpg

この子今ウワサの写真家。石川県能登出身。
写真はどれもこれもユーモアいっぱいのシャッターチャンス!気取らない作風が良くて好き。
是非見に行ってほしいものです。
気分転換になりました。私より妻が(爆)!あっ、子供たちも満足してくれました。
明日からの怒涛の日々も乗り切れそうです!楽しかったね。
f0107072_0132628.jpg


ところでまた大きな地震でしたね。新潟・・・まだ前の傷も癒えないのに。
東海地方に大地震が来るといわれてもう20年以上経ちますが、来るのは関西、北海道、新潟、能登と違うところばかり!今回も予知はあったのか?
地震国日本、島国日本!どうなっていくのでしょうか!?

これ以上被害が大きくなったり再び大きな地震が来ないことを只々祈るばかりです。
[PR]
by muslab | 2007-07-16 22:57 | 家庭