仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

親子レクレーション~送別会

今日は「ま」のクラスの親子レクレーション。
先日の「つ」のクラスの親レクの時は土曜で予約がぎっしりだったのでいけなかったんだけど、今日は4人で参加。
場所は児童公園。

「ま」と同じクラスの子の弟が「つ」と同じクラスなので「つ」は早々にその子と遊びに行ってしまった。 
今日はペットボトルを使って工作。シューティングボールを作る。こんなヤツ・・わかりづらいかな?2個作った。
f0107072_23125338.jpg

紐を引っ張って放すとボールが飛んでそれでキャッチボールをします。
f0107072_23151062.jpg

作った後でみんなで遊びました。竹馬にのって歩く「ま」に「つ」と二人で攻撃!!
面白そうだったのかいつの間にか何人も「ま」を攻撃!!ボールも広告を丸めて作ったモノだから痛くありません(笑)。

夕方3年前から小松にALT(外国人語学指導助手)として来ているバ〇〇サの送別会&ワンマンショー(笑)に家族で参加。彼女とは教会で知り合った。妻の所属するゴスペル・クワイヤーにも入っていたほど歌が好き。
そんな彼女が3年の任期を終えて帰国するが、最後にライブをやりたくて自分のために企画し
たワンマンショウだ。もちろん後押ししてくれる人もいっぱいいて、実現した。
f0107072_23552327.jpg


私も2曲サックスで、そしてなんと!妻が一曲ピアノで参加。バンド初デビューなのである。
上手、下手はさておき、楽しかった!
たくさんのお客さん。学校関係、市役所関係、ALT仲間、国際交流協会関係、そして彼女の知り合いのミュージシャン関係。
きっと彼女はとても内容の濃い3年間を過ごしたんだな・・・・。
そしてこんなにもたくさんの人たちと交流を持って・・・。彼女の屈託のない笑顔はとても素敵だ。いつまでも大事な異国の友達、バ〇〇サ。
これからの活動にも豊かな祝福がありますように祈っています。
いつまでも元気でいてください。そしてまたいつか会える日を楽しみにしています。
[PR]
by muslab | 2007-07-08 23:56 | いろいろ