仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

花々

f0107072_2250289.jpg
工房の前には母が鉢植にした花や植物が並べてある。
むさくるしく雑然とした工房の中と違ってせめて外はきれいに飾ろうという母の心遣いだ。
どれもこれも元気いっぱい生きている。

元気いっぱい咲いている。

f0107072_2314627.jpg
小さな鉢に植わっているこの植物達だけど、ほっと心を和ませてくれる。

聖書に

『野のゆりがどうして育つのか、よくわきまえなさい。働きもせず、紡ぎもしません。しかし、わたしはあなたがたに言います。栄華を窮めたソロモンでさえ、このような花の一つほどにも着飾ってはいませんでした。きょうあっても、あすは炉に投げ込まれる野の草さえ、神はこれほどに装ってくださるのだから、ましてあなたがたに、よくしてくださらないわけがありましょうか。』

という言葉がある。そうだね。感謝します。

鉢植えの中でそれぞれが自分の色と大きさで美しく着飾っている。その日その日を精一杯生きている。
ホンのコレだけの花たちなのに、あるのとないので大違い。工房の概観を素敵に彩ってくれる。
f0107072_2320890.jpg

プチトマトも順々に色づいて。先日いくつかとって食べたけど甘くておいしい。
f0107072_23234464.jpg

若いときには感じなかったこと、思わなかったこと。
こんなことに感動できるようになったのは歳のせい?
[PR]
by muslab | 2007-07-05 23:31 | いろいろ