仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

LEGO

今日は妻がゴスペルの練習日。なので早めに帰って子供たちと遊ぶ。
LEGO。乗り物シリーズ。いろいろ組み合わせで作れるんだけど。頭を使います。
作り方が説明されているのもあるけど、「こんなんも作れるよ。」っていう写真だけのもあってその完成写真を見ながらパーツを探して組み立てる。
頭を使います。その他想像力を働かせて自由に組み立てるとか、なんでもありです。

今日の作品の一部です。働く車、ブルドーザーとレッカー車。
f0107072_23334475.jpg

実は去年の暮れに「バットマン秘密基地」を買って「ま」が暇を見つけてはチマチマ作っています。
コチラも今度お見せしますが、LEGOは面白い!子供たちも気に入っています。
我が家にはまだDSもプレステもありません。
f0107072_23365247.jpg

[PR]
by muslab | 2007-06-29 23:39 | 家庭