人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝食

最近「ま」がワッフルにハマッているので朝食にワッフルを食べることが多くなった。
その前はホットケーキだった。材料は同じだけどちょっと気分が違うんだよ(笑)。
朝食_f0107072_041157.jpg

結婚したときにノルウェー人の宣教師からお祝いでいただいたワッフル・メーカー。
わがやでは12年使っている。

最近は巷でも通販やテレショップなんかでも売っています。でもデコボコが大きくてサクサクしているのはベルギー・ワッフルですね。
ウチにあるのは目の細かいやつです。北欧とかではコレが一般的だとか。
朝食_f0107072_0531119.jpg

バターを塗って上からイチゴやブルーベリーのジャムを乗せて食べます。
ネルドリップのコーヒーや紅茶、最近はアイスコーヒーも。子供たちはミルクやジュースを飲みます。結婚前は考えられなかった朝食です。

でもすっかり普通になってしまいました。でも実際そんなに手間がかからないので時間が無いときは返ってこの方が楽なようです。だって味噌汁作ったりおかずを作ったりするよりも確かに簡単そうです。でもナイフとフォークで食べるだけでちょっと?ハイカラ!(笑)
ちょっと気分転換に皆さんもいかがですか?
by muslab | 2007-06-20 23:59 | 家庭