仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

せわしな!!~でも良い日だったよ。

一つ歳を重ねた日はあまりにもせわしなくスタートした。
早朝から自衛消防団の総合訓練大会に音楽隊で開会式の行進曲、ファンファーレ、式典演奏をしなければいけないので会場の公設市場に行く。
f0107072_21465151.jpg

実はこの日某高校のステージドリルの仕上げをしなきゃいけないので、顧問の先生が不在な事もあって丸一日任されていたのだ!思いっきり午前中はブッキングしてしまった!

f0107072_21585073.jpg
とりあえず開会式が終わって大慌てで高校に行ってレッスン。小一時間程やったところで電話。
「もう20分ほどでアトラクションなので戻ってきてください。」・・・・。
また大慌てで会場に戻る。
生徒に事情を説明して昼休みを11時~12時にしてもらって12時から一気に仕上げの練習に入ることにしてもらった。ごめんなー!!m(_ _)m
消防のほうは演奏とカラーガードの演技。しかしカラーガード人数が減って只今3名。ちょっと淋しい・・。募集中です!やってみたい方は是非!
アトラクションの後は閉会式。式典演奏です。

約束どおり12時からの練習。私は消防が終わってから着替えていったのでパンを一個かじりながら滑り込む形でした。やれやれ・・・。
そして、一気に5時間ちょっと、演出等も含め何とか止まらずに通すことが出来た。
今年は昼夜2回公演なので3部のショウはいつもよりちょっと(って言っても4分程だけど)短め。でも18分台です。後は金曜日のステージリハで照明効果を含んだ仕上げです。
間に合った~~~!!いやいや本番が上手くいかなきゃ意味無いのでそれまではしっかりと!

そしてピラミッドの練習に。金沢まで車を飛ばす!すでに疲れてヘロヘロです。
しかし今日は休むわけにはいかんのだ!
何でって?・・・だって今日はお客様。MUSIC STORE.JPのDAVEさんがいらっしゃる日だ。
f0107072_2222683.jpg
DAVEさんプロデュースによる『Dave's Favorites Vol. 1 』がついにリリースしました。ピラミッドとしては初CDらしい。しかも全国に発売です。そのCDの完成品が私たちに手渡される日なのです。ちゃんとしたパッケージ!しかも中はこんな感じ。

f0107072_22255417.jpg

マスタリングも良く出来ていて、きれいに録れています。
この日は私の誕生日。すてきなプレゼントとなりました!
しかし自分のソロを聞くと・・・・ガックシです。コレいろんな人が聞くと思うと凹みますわ・・・。
まあ出来たものは仕方がないので、次回のおおきな反省材料として前に進みたいのでご勘弁って感じですか。一回(位じゃないけど・・)恥かいときゃ怖いもんもないか!と44歳、ポジティブに考える。
練習は自己のビックバンドでご自信もリードトランペットを吹いているDAVEさんもラッパで参加。新譜の練習を中心に楽しかった!
更に練習の休憩時間にサプライズ!サックスパートの娘達から「ハッピー・バースディ」を歌いながらのプレゼント!
f0107072_22372968.jpg

中をあけると~~・・・・。
f0107072_22393439.jpg

おっちゃん感動!!!かわいい娘達だ~~!!ありがとう!
f0107072_22445636.jpg
裏にはmanamiちゃんとK北氏のメッセージも。みんなありがとう。
練習終了後、バンマスAzumaさんがもう一回ラッパを取り出してなんとも味のあるハッピーバースディを演奏してくれた。これもサプライズ!!

その後はDAVEと皆で食事に行き楽しいひと時。充実した気持ちで帰ってきました。
って帰ったらもう日が変わっていたけど・・・。

今日は昨日出来なかった誕生会を家族がしてくれました。 
父の日も重なっていたこともあって、「ま」が学校でパソコンの授業で作った父の日カード。
f0107072_22533939.jpg
さらに「ま」と「つ」が作ったアクセサリーのブローチ。
f0107072_2259151.jpg
といっても土台にガラス球を埋めただけなんだけど、気持ちで十分だよ。
スーツに付けてちょうだいって。ありがとう!
じゃあ今度何かの本番のときにでも付けて行こうかな。
そして、妻がスポンジを焼いて子供たちがデコレートした手作りケーキ。ろうそくは4本!
ふ、不吉な・・・・!
f0107072_236563.jpg

いやいや、美味しかったよ。みんなありがとう。
[PR]
by muslab | 2007-06-18 23:00 | いろいろ