仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

43歳最後の日は良い日やったよ!

今日は明日コンクールなのに急に故障した楽器の修理。
間に合ってよかった!明日良い音で演奏してあげてね。

午後、K松高校の定期演奏会の昼の部を聞きにいきました。この学校は昔からプログラムにビック・バンドステージを入れてあります。
OB(OG)でもあるピラミッドのT治達が教えに行っていました。
卒業後大学でもジャズ研やビック・バンド・サークルに入って活躍する生徒もたくさん。
大学生ビック・バンドのコンテストで有名な山野ビックバンドコンテストでもここの学校の卒業生が何人もソリスト賞を受賞しています。プロもいるよ!

昨年顧問の先生が代わりましたがすっかり顧問のK村先生のサウンドになっています。
部員数も多くしっかり鳴らしているという印象でした。まあ続けて夜の部もあるので少しセーブしていた感はありますがそれでもバランス良く鳴っていました。市内一の進学校なので勉強との両立が大変だろうけどがんばっていましたね。夜の部もがんばってね。

これが終わるとコンクール。また熱い夏がこの部にもやってきます。

帰ってまた少し修理をして、今度は教会へ。
今日はキリスト教ラジオ番組PBA『世の光』の番組クルーと番組に出演している関根牧師が全国を回るラジオ・ラリーです。
私の知り合いの方とクルーの中のアナウンサーの方がお友達だということもあって今日の集会は楽しみにしていました。
ラジオの公開放送のようなBGM付きの明るいイメージとアナウンサーの方が進行役をする軽快な集会にこれまた興味をそそる関根師のメッセージ。
教会からはゴスペルチームの歌もあり、いつもと違った都会的(笑)な雰囲気で進められる集会がとても良かった!(いつもが良くないって言ってるんじゃないんだよ!汗)

明日は礼拝に出られないのでなんか得したみたいでした。

しかも明日は(もう数分)私の44回目の誕生日!ますます個性的なおっちゃんを目指して若いもんに負けずがんばっていこうと思います。あらゆることにステップアップ目指す!!
[PR]
by muslab | 2007-06-16 23:49 | いろいろ