仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

便利って・・・・。

数日前からexciteのブログの調子がおかしくて中々書き込めなかったり表示自体が無効になったり。
パソコンの調子が悪いとばかり思っていたらどうやらサーバーの調子らしい。

安心したけど都合が悪い。いや別に都合は悪くはないんだけど、ほぼ毎日更新してるとなんとなく書かないとスッキリしなくなっている自分がいる!
もしかしたら依存症か!?なんてね。書かなきゃいいんだけどね。

まあ今度メンテナンスで丸一日サービスを一時停止するらしいのでその時にちゃんと直してもらいたいもんだが、パソコンやインターネットって便利だけどいつの間にかこんな機械に支配されている。
携帯電話だってそう。無ければ無いでどうにでもなるのに、無いと不安だったり困ったり・・。
こりゃーあんまり好くない気がするなー。

便利になるって、もしかしたら究極に不便になっていくことなのかも・・・。
[PR]
by muslab | 2007-06-12 22:54 | いろいろ