仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

それぞれの得意なやつで・・・

今日の午前はヴィンテージ・サックスのオーナーの楽器の分解掃除&注油。
以前から予約をいただいていた。今日ライブらしい。
しかし、思いのほか汚れがひどい!結局管体は酸で洗って中も外もコッテリ付いた汚れを落として磨くことに。
キイも全部細かくお掃除。古くて汚れてドロドロになったオイルをきれいに取り除きパイプやシャフト、スクリュウーネジ等もきれいに掃除して、パッドに付いた汚れもきれいに除去。

そして組み立てなおす。この作業だけでたっぷり3時間半以上かかっちゃった!
それだけ汚れがひどかったんだよ。
しかし楽器はオーナーもビックリする程変化した!
そう!楽器の汚れやオイルの汚れは楽器の鳴りそのものに影響します。
とても大事なことです。注油&掃除あなどるなかれ!です。

午後某高校にドリルの指導。今日はカラー・ガードの指導。まあ普段やったことのない素人なので出来るだけ簡単で見た目の効果大のやつ!なんとか間に合ってくれよ~!!

夕方からいつも一緒に遊んでいるK谷家にM本家とウチと3家族が集まって、たこ焼き、お好み焼き、もんじゃ焼きパーティー!
f0107072_021061.jpg

f0107072_0347.jpg
それぞれの家が得意分野のを作る。子供たちもワイワイにぎやか。
3家族総勢12人で食べる量を作りまくる(笑)!
ウチはお好み焼き。K谷家はたこ焼き。
M本家はもんじゃ焼き!どれもこれも美味しかったよー。


f0107072_051942.jpg

f0107072_042233.jpg


いや~・・。美味しかったしよく食べた!今日は完全にカロリー・オーバー!またやってもーたーって感じだな(苦笑・・)
[PR]
by muslab | 2007-06-09 23:29 | いろいろ