仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お留守番

今日は妻がゴスペルの練習の日。
今までは子供達もついていってたんだけど『残業しない宣言』後は私が家に帰る時間が早くなったので、子供たちは家で私と留守番。妻は一人で羽を伸ばす。
f0107072_23413310.jpg

今日は「つ」とトントンアートをしながら「ま」とオセロ(笑)。
「つ」は動物園を作ってて、私は「つ」のデザインにしたがって「ここ!」と指示されるまま釘を打つ。そしてチラチラオセロを見ながら作戦を立てる。どっちにも上手く相手してやらないとダメなのでそっちのほうに気がいってしまってオセロは一回戦、「ま」に負ける(泣)。

「ま」も随分考えながら罠をしかけたりして作戦を練りながら打つようになったので適当にやると負けちゃう。二回戦は勝ったけどもしかしたらもうしばらくで完全に「ま」のほうが優位に立つようになるかもしれない。頭のゲームだ。

一方「つ」に言われるまま釘をトントン打っていると、いつの間にかキリンと像がいる動物園になっていた。こいつも考えながらパーツを選んで上手く作ってるし。

一緒にお風呂に入ってなんだかんだしてたら妻が帰宅!あっ!もう10時過ぎてる!
あっという間だね。
[PR]
by muslab | 2007-06-08 23:43 | 家庭