仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

髪の毛スッキリ!

四ヶ月ぶり位に散髪に行ってきた。
ボウボウで前髪が目に刺さって熱くなってきて耳にかかっている髪の毛が鬱陶しくて、我慢できず行ってきた!

お気に入りの美容院や散髪屋さんが2~3件あってその中の一つでオーナーの人柄や雰囲気が好きなんだけど、ついつい行きそびれていた散髪屋さんに一年ぶり位に行ってきた。

散髪屋さんなんだけど結構お洒落な感じで切ってくれる。カットの仕方が散髪屋っぽくないのが好き。
相変わらずの独特な雰囲気で迎えてくれた。実は昔はカット後の顔剃りがキライだった。
妙に顔が白くなって「今散髪してきましたっ!」って顔になるからだ。
だから若いころは散髪屋さんにいってもカットのみって頼んだりして。
その内美容院に行くようになったんだけどね。

f0107072_23542614.jpg
でもこの散髪屋さんはとても自然な感じに剃ってくれる。カットも剃りも仕上がりがとても自然だ。
で、さりげなくいつも私のひげのカット(これは自分でいつもちょっとこだわってしてるんだけど・・)の変化に気づいてくれたりしてくれるもんだから悪い気はしない(笑)。

今日も顔剃りの間爆睡してしまった。
スッキリしました。ありがとう!
ちょっとしたリフレッシュ!
いつも切った直後はせめて二月に一回は切ろうと思うんだけど・・・・。

ホンの一時間足らずで出来るリフレッシュ。3800円で出来るリフレッシュ。
今度こそ早めにまた来るぞ!
[PR]
by muslab | 2007-06-06 23:28 | いろいろ