仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

6~7年前は・・・・。

昨日は市民音楽祭。
市民吹奏楽団で出演しました。
2曲だけの演奏。4時が出番なので3時集合。集合時間に会場に行って楽器を出して演奏して
帰ってきました(爆)!
自分達の前の団体の演奏をステージ袖で聞いた以外、他は全く聞きませんでした(爆)。
ある意味珍しい経験でしたね。

前の3団体とも部員が90人近くいる高校の吹奏楽部で、その後にこの日は40人弱で出たのと、鳴らないホールであることも手伝って(笑)なかなかショボかったのではないかと思われます(爆)。演奏的にはそんなに悪くもないと思うんだけど、なんせ人数が・・・・ね。

その後は一旦帰って再び外出。この日は吹奏楽団の新入団員の歓迎会。
今年は5名の新しい仲間が加わりました。
程よく盛り上がりましたね。カラオケなんかも歌ったりして。
さあこれから一緒にがんばろう!いい音楽いい演奏しような!よろしくです!
f0107072_21492447.jpg


今日は変わった楽器をお見せしましょう。といっても普通のアルトサックスですが。
Yanagisawaの古い楽器A-50です。
f0107072_227494.jpg

でもカラーリングが!今でこそいろんな仕上げの楽器があって特に中国製は何でもありのカラー天国。しかしこの楽器は確か6~7年ほど前、頼まれて全タンポ交換した際に私が塗装したものです(笑)。結構丁寧にきれいに塗ってあるよ!ようやるわって感じだなー(笑)。
f0107072_21501866.jpgしかしこんなことして遊んでる時間的余裕があったんだなー。正直この頃のほうが今より仕事も若干少ないんだけどいろんなゆとりがあったように思います。仕事を楽しんでいたような・・・。エアーブラシじゃなくて、なんとクリアブルーのスプレー缶で塗ったんだよね。まんべんなく重ね塗りしてさ。意外と時間かけた記憶があるよ。
f0107072_21512848.jpg
ネックのマークのところもちゃんと塗ってあるし・・・・。
久しぶりにこの楽器に再会して調整しながらこの頃の気持ちに戻れて、また初心ってほどではないけれど気持ちを切り替えることが出来て幸せな気持ちになれました。
f0107072_21572172.jpg


この持ち主は私の友人のアルト吹き。メインの楽器のほかに洒落で持ってる楽器。
これを娘に吹かせるらしい。教えてあげるんだとさ。

きっと神様がこれをウチに持って来るように仕向けてくれたんだろうなー。
感謝します。今日は気持ちよく仕事ができました。
[PR]
by muslab | 2007-06-04 22:09 | いろいろ