仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ドゥロス号

昨日は某高校のドリルも最後まで動けたし、後は演出を集中して指導すれば何とか演奏会に間に合う。
ちょっと気が楽になった。とはいえまだ先は長いけど・・。

とりあえず一段落!
f0107072_23323764.jpg
夕方予約の楽器の修理を済ませた後急遽日時が変更になった日航のグランシャリオに向かう。
今日もたくさんのお客さん。
Mizotchiのピアノもいい感じで、ハッピー・バースデイも2人いました。
やはり、ここは素敵な空間だ。お客で来てみたいナー。


で、今日は思い切って子供と妻を連れて朝から金沢港に行ってドゥロスに乗る。
f0107072_23395476.jpg
世界最古!タイタニック号の次に作られた客船!現在は世界を回る福音船で今回で日本に来るのは最後だそうだ。

ここでよくコメントをいただくあるてんべるくさんに会う!前の日に今日行くということを聞いていたのだけど船について早々でしたよ(笑)。
彼女だけではなくいろいろ知人と船上でご対面!
かなり大きな船内の書店。
f0107072_23515817.jpg


f0107072_2353229.jpg
こどもの本も恐ろしいほど充実している!全部英語本ですが・・・(笑)あらゆるジャンルの本があって見ているだけで飽きない。結局CD2枚を含めかなりたくさん本を買ったけど、安かった!
今日最大の目的は船内ツアー!この船内ツアーは人気があって先週は4時間待ちだったそう。朝早めにいって受付をすませたので難なく早く参加できた。
操舵室から始まって船の中のあらゆる場所、エンジンルームからクルーの部屋、キッチンやランドリー、消防施設にいたるまで、くまなく見せていただきました。凄いなー!!
f0107072_043417.jpg
f0107072_045678.jpg
f0107072_08587.jpg


ツアーの案内役Kさんです。
f0107072_025382.jpg

クルーにペイントしてもらったりしてなんかプチ海外って感じでした。
f0107072_016731.jpg

f0107072_0172535.jpg

来て良かったなー。満喫してきましたよ。

楽しかった。
[PR]
by muslab | 2007-06-02 23:30 | いろいろ