仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

長~~~い2日間。

長~~い2日間でした。
5日の能登島水族館は早く行ったおかげで、すんなり入場。
先着80名の「イルカとのふれあい」も余裕で受付終了!
満足イッパイの能登島でした。
f0107072_8273270.jpg
イルカのトンネルも天気がいいからきれいだったなー。子供たちも大喜びで水族館を満喫していました。イルカショーや真鯛の光と音のショー、ヤドカリの生態を紹介する映画、マリンガールの餌付けなどすべてのショーを楽しむことが出来ました。
やはり早起きは三文の得だね。
帰るころはものすごい人だったんだけど、車の量も凄かった。
2時ころに出てきたんだけど、能登島大橋を和倉から能登島に渡りきったあたりから水族館まで十数キロあるんだけどずっと車の列です。たぶん閉館まで入れない人も多いだろうな・・。
そんな人たちを後にしてスイスイ、今度は金沢を目指して戻ります。能登島大橋です。
f0107072_838494.jpg

さあ、この日は夜から私たちのCAL-RAY-SHUもっきりやでのライブの日でもあります。まずは金沢にもどってホテルにチェックイン、ちょっと休んだ後リハにむかいました。
実はこの日はやけに緊張していまして・・・。先日のエリック・マリエンサルの後って言うのもあるけど、実はずーっと加賀方面をホームグラウンドにして活動していたので自分のライブでもっきりやは初めてなんだよね。で、妙に緊張しました。だって聖地だしなー。敷居が高いってイメージあるんだよね。
そこの持ってきて当日プロのトランペッターで熱帯ジャズ楽団とかで活躍している鈴木さんが一緒に入って演奏するって話。緊張が2倍になってしまってビビッてしまって無口になってしまった(苦笑)。
しかもかなりお客さんがはいってるし。
そのテンションのまま1stセットに突入してしまったのでなんとも哀れな状態になってしまいました(爆)!鈴木さんのソロに圧倒され、フロントなのに観客状態で・・。
f0107072_914761.jpgその状態をHIDEちゃんにMCで茶化されました(笑)。まあこの中ではいつもいじられキャラなのでいいんだけどね(笑)。ある意味お客さんにも家族にも楽しんでもらえたということで・・・。
イッパイイッパイになってたなー・・。情けない。まあいい勉強になりました。鈴木さんありがとうございました。
2ndセットは持ち直して無事ライブも終了。たくさんご来場いただきありがとうございました。
打ち上げも盛り上がって、リベンジライブをやることも決定!
でも、もっきりやのマスターH賀さんが思いのほか好印象をもってくださったのが救いでした。
f0107072_9144263.jpg

この日は金沢泊で次の6日は少し遅くまで寝ようと思ってたけど子供たちが早起きでテレビを見だしたので結局普通に起床。このホテルは金沢の中心、片町の真ん中にあるのに天然温泉付きなので最上階の温泉でゆったり朝風呂を楽しんでチェックアウト。
少しブラブラしたあと日曜なので教会へ。この日は元小松の教会の会員で今は金沢で「金沢こころクリニック」を開業しているH原夫妻がクリニック内で開いたチャペルで礼拝をしました。
f0107072_9133364.jpg

こじんまりしていい感じのチャペル。会員もすでに15名ほどいて、とても和やかな空気の中で聖日礼拝をすることができました。感謝。
その後しばらく金沢を楽しんで帰宅しました。妻も気分転換が出来たようだし、子供たちも十分満足してくれました。長~い休日もおしまい・・・・のはずだけど・・・。
私は夕方からまた金沢に逆戻り・・・。ピラミッドのライブ等が今月3本あるので練習です。金沢大学のMJSとの合同練習もあるし先日レコーディングしたやつの写真も取らなければいけないしヴォーカルのTARAちゃんとの歌合せもあるので、この日は絶対やすめないのです。すでにヘロヘロですががんばって行って来ましたよ。集中力まるで無しでしたが(笑)。

こうして、2日間だけど、私にとって4日分くらいに相当するスケジュールをこなしました。
疲れまくりました。今日から仕事ですが・・・。

がんばろっと!
[PR]
by muslab | 2007-05-07 08:20 | いろいろ