人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々に早めの帰宅

今日は一応定時(今のところPM7:30)に仕事を終え、帰宅。こんな早く帰るのは久しぶり。
夕食をみんなで食べた。いつも一緒に食べてあげられない日が多くてごめん。
だから朝は極力一緒に起きていっしょにいてあげる。
今日はカレー!みんなカレーは大好き。やっぱり家族で食べる食事がいちばん美味しいね。

話は変わってウチは「ま」も「つ」も絵を描くのが大好きで、「つ」はコンテストに出した絵はすべて入選している。先日も幼稚園卒園前に(株)コマツで書いたクレーンの絵がそのままコマツの粟津工場内に、これからずーっと展示されることになったとかで絵が戻って来ないのでよろしくお願いしますと連絡がきました。だからどんな絵を描いたのか私たちは知りません(笑)。

「ま」もとても抽象的な絵や空想の絵を描くのが好き。なかなか不思議で面白い絵を描きます。
先日もこんな絵を・・・・。ちょっと薄くてわかりにくいかな・・?
久々に早めの帰宅_f0107072_2251929.jpg

ピアノの鍵盤と手をモチーフにしてあります。このテの絵が好きみたいなのです。

「つ」は力強くスポンジボブらしいです。
久々に早めの帰宅_f0107072_2252857.jpg


いつもウチでは色鉛筆で絵を書いているのでウチは色鉛筆がすぐなくなります。
でも想像力や観察力がつくので自由帳や色鉛筆、クーピーの類は一杯使ってくれればいいと思っています。好きなものを好きなようにどんどん描いてね。
by muslab | 2007-04-24 23:07 | 家庭