仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ネル・ドリップ

コーヒーが大好きな私たち夫婦が家で長く使ってた3人用のコーヒー・ドリッパー、今朝劣化で割れてしまいました。
大きいエスプレッソ・マシーンの方は普段一杯二杯を作るにはちょっと大きいので、普段は壊れたほうのドリッパーを使うことが多かったんだよね。

で、折角なら美味しいコーヒーを飲みたいので、ついついかっちゃいました。新しいの・・・。
こんどはネル・ドリップ!ちょっとオシャレでしょう?
プレス式とどちらにするか迷ったんだけど味がまろやかになるネルにしました。容器がかわいかったのもあるんだけどね。

明日から家で飲むコーヒーが楽しみです。
家に帰る楽しみがまたひとつ増えたね。
f0107072_23444363.jpg

[PR]
by muslab | 2007-04-11 23:18 | 家庭