仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イースターおめでとう!&我が家の子ども部屋。

f0107072_8401139.jpg
今日は私たちクリスチャンにとっては『イースター』と呼ばれるお祝いの日。
イエス・キリストが十字架に架かって死に、3日目に甦ったことをお祝いする日です。
日本語で『復活祭』といわれます。
今日は私も礼拝司会の日。気が引き締まります。講壇の横に飾られてあるユリの花が美しい。

f0107072_8484956.jpg



礼拝が終わってから市営墓地の中にある教会の昇天者記念碑に家族でいってきました。
父の名もその中に刻まれています。
私たちはお盆に「お墓参り」ということはしないんだけど、このイースターの日に故人を偲びます。記念碑に花を手向けて賛美歌を歌ってきました。みんな天国に神と共にいる。

実は先月末から家の中の大移動&お片づけをしている。
と、いうのは「つ」の部屋を作るためです。
「ま」も子ども部屋が「つ」に荒される(笑)のがいやで、ずっと自分の部屋がほしいと懇願していた。だけど空いている部屋なんてない。
それなら物置、納戸として使っている部屋を空けるしかない!しかしこの中の大量のものを移動したり処分したりするしか方法はないんだよねー。う~ん・・・困った!

と、いう事でお方付けやら移動やら処分をここ2週間位かけてチマチマしてたんだ。
そして、土曜日に注文してあった「つ」のベット付き学習机と「ま」のロフトベッドが届いた。
その晩と今日の午後で残りの整理をして・・・・・。
「つ」の部屋。
f0107072_852943.jpg

「ま」の部屋。元の子ども部屋の壁には「つ」の落書きがあるので、コッチのほうがいいって「ま」がこちらへ移動しました。カーテンの色が・・・。
f0107072_114038100.jpg

ロフトベッドって思ったより圧迫感がなくってスペースを有効に使えるなー!感心しました。
そして、この日からうれしさのあまり二人ともそれぞれの部屋で一人で寝ています。
自立の第一歩!うれしいおまけ付きでした。きれいに使ってくれよー。
汚くしたらパパが部屋取っちゃうぞ!~~私も部屋ほしい・・・~~
[PR]
by muslab | 2007-04-08 23:59 | 家庭