人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ1周年!

昨年思いつきでなにげなくはじめたブログ・・。
今日で2年目に入りました。こんなに続くなんてビックリです。だって今まで日記なんてまともに書いて続いたことないし、小学校の頃の絵日記なんかも夏休みが終わる頃思い出しながらまとめて大慌てで書いてたくらいだから。

そんなわけでこれからも出来る限り続けてみますのでよろしくです。

さて、新年度はまず会社設立に当たっての書類に新しい会社の実印等を押したりしに会計士さんのところへ行って、今後の動きやその他の説明を受け今後の打ち合わせをします。

印鑑を4種類3月末に作りました。
最近では会社設立セットなるものがあって、セットで作ってもらえます。しかも意外と安価でびっくりしましたが・・・。
初めて押しました。う~ん実感わいてきたぞー!!
ブログ1周年!_f0107072_2343927.jpg

工房に帰ってからはフルート漬けでした(笑)。上からモノを落としてキイも中のシャフトも見事に折れ曲がって動かなくなったものや、パッドを交換しなきゃいけないもの、調整台紙を入れてパッドの調整とバランス調整をしたもの・・・。いろいろです。

年度が変わってもいつもどおり、変わらない仕事です(笑)。
でもこれが感謝なことです。気持ちを込めて直します。
途中、休憩と気分転換を兼ねて自分の楽器テナーの音作り。ロングトーン、オーバートーンを中心に。思うように行かなくてあらためて音作りの難しさを実感しています。
地道だけど絶対効果が出る事をイメージして、イメージの音色音質に近づける・・・。
指をさらうより楽しい!というか昔から結構こんな地味な練習がはっきり効果が現れるので好きなんですよ。変わってるでしょ?

今日も予定ノルマ無事クリアー出来ました。満足!
by muslab | 2007-04-02 23:54 | 仕事