仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やっぱり忙しい週末・・と地震

大きな地震でしたね。時間が経つにつれ被害の大きさがわかりますね。
あっ、マンションは大丈夫ですよ。結構揺れたけどなんともなかったですね。
こんなのはいつ来るか予測が出来ないから怖いな。耐震強度なかったらどうするつもりなんだろ!?そんなことする設計士はやっぱ許せんね!

さて忙しい中、更にいろいろあった週末はやっぱり更新できませんでした(笑)。
最近毎週そうですね。

土曜。午前はギリギリまで仕事をして午後からはジャズのコンポーザー&アレンジャーの内堀勝氏によるビックバンドクリニックをピラミッドで受けてきました。写真は金沢大MJSの受講の様子。
いろいろ勉強になりました。内容あるクリニックでしたね。
f0107072_058032.jpg

終了後小松に戻って家族の待つK谷家に。2月に一緒にルネスで遊んできたK谷家、M本家と鍋!子ども達も大喜び!みんなでお泊り。大合宿です。
f0107072_0581971.jpg

日曜は朝、地震!加賀地方も凄く揺れました。能登はほんとうに大変なことに!
能登方面の人に全然連絡がとれません。携帯もうまくつながらない・・。
やっぱりこういうものもいざという時は頼りにならないもんだなー・・・。
この日夜にピラミッドでレコーディングです。楽譜のサンプルCDって知っていますか?音のカタログみたいなもので、曲のさわりだけ入っていたり途中でフェードアウトしてたりして曲は一曲丸々入っていないものなんでけど、その中から面白いものをデモとしてちゃんと録音して楽譜も販売するという某有名楽譜屋さんの企画です。
昨年の東京でのライブを聞きにきていて、是非ピラミッドでこの企画を!と思われたらしいのですが・・・・。
昨日だけではやはり8曲全部は録りきれなかったので、もう一回録りますがビックバンドの場合「せーの!」で一発録りなので、どこかで誰かが大きくミスると終了~!ってことになるし、たくさんのマイクの前なので最初は妙に緊張しちゃって上手くいきません(笑)。しかもソロまでオーバーダブじゃなく一発で録ります。8曲中5曲にアドリブソロがある私はプレッシャーでいっぱいでした!

事件が一つ!録音中にグラグラッと大きな余震。しかし誰も演奏を止めない!結構長い時間揺れていたんだけど最後まで吹ききって終わってから大爆笑!当然このテイクはダメだろうけど皆さん凄いプレイヤー根性をみせました(笑)。
いい経験でした。ってまだ続くんだけど。

今日はまたまた仕事でいっぱいです。今年は本当に数も多いし忙しい!なんでやろ?
あと一週間で今年度も終了です。もっと時間が欲しい!!
[PR]
by muslab | 2007-03-26 23:33 | いろいろ