仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

また増えた楽譜・・・

今日また楽譜を渡されました・・・。
ピラミッドなんですけどね・・・・。

みんなは去年とかも演っているようなのですが・・・。
また増えましたね・・・曲が・・・今年に入ってすでに21曲ですよ・・・数えたんだけど・・。

しかも今日もらった曲には・・・
f0107072_23464157.jpg

途中持ち替えじゃなくって、一曲まるまるフルート。は~・・・練習しないと・・・。

さらに・・・・
f0107072_23503183.jpg

クラリネットも・・・。
もう何でもきやがれー!!

そうそう、実は先日あるソフトを買いました。


Band in a box

昔Macを持っていた時使っていたんだ。コードを書き込んでリズムスタイルを設定すれば簡単にカラオケが作れるソフト!
今のはもっと便利になっている。そういえば昔カラオケ作ってアドリブの練習や、フレーズの練習したなー・・っと思って、思い出して調べたら思ったより安く売っていたので買ってしまった。

最近の曲、特にピラミッドでよく演ってる曲でG.Goodwinの曲はコード進行もややこしいしサイズもいやらしい曲が多い。しかも必ずって言っていいほどソロも回ってくるのでこんなやつで練習したほうが効率いいかなーって思ったんだね。
こんな感じで書けばカラオケの出来上がり!転調も繰り返しも簡単!
この曲はコード進行は普通だけどKeyがちょっとイヤらしいバップの曲(笑)。
f0107072_095348.jpg

今より更に上手くなれるんだったら練習も楽しいもんだ。

忙しいけど何とか時間を見つけてクリアーするぞ!!
[PR]
by muslab | 2007-03-06 23:35 | 音楽