仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

図書館

図書館に行ってきた。
しかもお隣能美市根上の図書館。
きれいだし本の種類も豊富。ビデオやDVDを見るための個室もいくつかあって。

妻が図書館の隣にある総合文化会館Tanto(タント)で講演会を聞きに行ってる間。だって子供はもたないでしょう(笑)。

ビデオブースでビデオを見る「ま」と「つ」。2人はヘッドホンで音声を聞いているのでその間私は本を読む。ホビー用の工作機械や道具の使い方などが載っている本を読んだ。
結構有効な使い方ってまだまだあるもんなんだなーと感心しながら読んだりして・・。
f0107072_1173874.jpg

こんなにいい施設って知らなかった!またちょくちょく来たいな。プラネタリュウムもあるんだよ。
妻と子供たちは時々来ているらしいけど・・。
ココのこと思うと小松市の図書館ってもっと規模が小さいような気が。
f0107072_1262243.jpg


2時間ほど図書館にいた後、妻と合流して今度は「つ」の散髪。
かなり伸びてたのを先日家でカットしたら、ヘルメットみたいな、またはワッキーみたいな頭になってしまったんだよ(苦笑)。
きれいにカットしてもらって男前復活です(笑)。

夜はピラミッドの練習。
実は来月ちょっとしたレコーディングをします。輸入楽譜の販売会社の音源CDです。
昨年末に8曲送られてきました。今年に入ってから練習を始めて今日は仮の音入れをしました。わざわざ埼玉から機材を持って来沢されたんですよ。
その会社の社長さんが。
本録りは来月です。それまでにもうちょっとちゃんと仕上げないとね。
当初ソロの部分はプロの人が入れるって聞いていたんだけど、結局ソロも全部こちらのメンバーで入れる事になったようです。しかも「せーの!」で録る一録りです!
しかも、しかも8曲中5曲に私、ソロあります(汗)。よけいちゃんと演らないとダメです。
今日も一応入れましたが、「う~ん・・・」です。曲も難しいし、コード進行のややこしいのやキイがきついって曲もある。まあいい勉強なのでしっかり取り組んで良い録音をしたいと思います。
練習練習!
[PR]
by muslab | 2007-02-25 23:46 | いろいろ