人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

濃かったよ~!

土曜。某高校へステージドリルの指導に行く。
朝から3時までのレッスンで動き自体はほぼ思っていたところまで動けるようになったので、かなり気が楽になった。かなり動いているように見えるが実際のところは大したことはしていない。つまり見ているほど難しくはないんだよ(笑)。
あとは曲がちゃんと吹けるかがカギなんだけど・・・。
実はこの日は妻の誕生日。だから仕事はこれでおしまいにして、妻とデート。
子供たちは友人宅が預かってくれた。2年ぶり位かなー、二人だけで出かけるのは。
金沢のレストラン・シェ・ヌーでちょっと贅沢な食事を楽しむ。本当に美味しい料理だった。
去年の夏に隣のサロン・ド・シェ・ヌーでサロンコンサートをしたんだけど、シェフが「食後のお茶を隣でどうぞ」ってサロンのほうへ案内してくれた。キレイな夜景の望めるサロン。貸切状態!
濃かったよ~!_f0107072_053082.jpg
妻大喜び。その後レイトショーで映画。この日封切の「ドリーム・ガールズ」。最高でした。二人で映画も「ま」が生まれてからはじめて!よけいに感動!この映画絶対お勧め。音楽がすばらしい!!
妻へ!誕生日おめでとう。これからもよろしくお願いします。

日曜。消防音楽隊で新一年生対象の『よいこの集い』に出演した。
我が家の「つ」も新一年生。この集いに参加していたが、珍しくお楽しみ抽選会にも当たっていて大喜びだった。
濃かったよ~!_f0107072_0105174.jpg

この日はこれが終了後すぐシルクビートでの市民吹奏楽団のミニコンサート。
アンサンブルと合奏。私もアンサンブル、合奏に司会(カミカミだけど・・)に奮闘しました。
濃かったよ~!_f0107072_0192062.jpg

雪がないからたくさんのお客さんが聴きに来てくれました。ありがとうございました。一緒に出演してくれたM中吹奏楽部の皆さん、K高校フルートアンサンブルの皆さん、市立高校の生徒さんでマリンバ独奏で出演してくれたY田さん。本当にありがとう。
濃かったよ~!_f0107072_0194236.jpg

そしてピラミッドの練習に金沢へ!
このへんですでにヘロヘロになっていますが、この日はもうひとつ約束があって、終わってから鶴来のD・N・A ロック・カフェに友人のライブを見に行きました。フュージョンを得意とする彼のライブ。同じサックス吹きだけど私はあんなにカッコよく出来ないなー。っていうかプレイのスタイルが全然違うんだけど。
しかし、金沢のジャズ・フュージョンシーンのミュージシャンたちがたくさん来てて、顔見知りだらけ。あらためて彼の力を知りちょっと尊敬!

月曜。ヘロヘロになりながら仕事をする。会計事務所へ行ったりいろいろ。
午後、K北氏がサボリ(笑)に来ていたがそこへ中国から休暇で帰宅していたU野君が登場。
ドラマー同士ドラム&音楽談義で盛り上がった。楽しかったから疲れも吹っ飛んだな。
U野!早く帰ってきてくれー!!またみんなで楽しくやろうよー!!。

いや~濃い~三日間でしたね。
by muslab | 2007-02-19 23:22 | いろいろ