仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

入学準備

昨日は午後から「つ」のランドセルと学習机を買いに出かけた。
学習机・・・・「ま」もほとんど物置状態なのでいらんと思うんだが・・・・。

部屋もひとつ空けなくちゃいかんし・・・・。この部屋に入っているものどうしよう・・・。
3月末までに、大掃除と使ってないもの大処分だな。

「つ」は自分の周りを囲って基地みたいにするのが大好きなので、早く自分の部屋をくれとうるさい。ベットもほしいってうるさい。絶対まだ一人で寝れんくせに(笑)。

まあ部屋が狭いのでベットっていってもロフトベットでスペースかせぐしかないし。
「ま」は折りたたみにしたけど大失敗!ベットを伸ばすと部屋は埋まるし、たたむのも出すのも意外と面倒!
で、結局ロフトベット付にしました。ウン万・・・。

何度も言うが、パパの仕事で使ってるメインの机は5000円。もう一個は手作りだかんな!

ランドセル。肝心の「つ」はもうどうでもいい様子。ただこいつは乱雑なので、機能より耐久性!
で、耐久性よさそうなのがありました!しかも去年のモデルらしく激安!
「『つ』これどう?」「べつにいいよー。ねー早く帰ろー!」
「お~い、おまえのランドセルやんか・・」
既にどうでもよくなってる「つ」!
ふつうランドセルって買ったら家に帰っても担いでみたりしてウキウキになってるものなのに・・・・・。帰ってからも見向きもしない・・・。おいっ!
[PR]
by muslab | 2007-02-05 23:04 | 家庭