仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カレーだ!ルン♪一族

今日は妻が研修で一日いない。
本来ならアンコンの県大会にウチの吹奏楽団からフルート四重奏と金管八重奏が出るので応援に行きたいところだが、子供がいるので家で一緒に過ごす事にした。

日曜礼拝から帰ってきて、お昼を食べてちょっと一休み。

今日は何して遊ぶんだっけ・・・・そうだ!先週からの約束。
f0107072_2222039.jpg人生ゲームだ!
まさにいろんなことが起こるゲーム。さすがベストセラーを誇るゲームだ。
一回戦目は私と「つ」の混合チーム対「ま」。サラリーマンからデザイナーへと華麗なる転身をした私に対して「ま」はサラリーマン一筋!これといった出世もなく平凡に終わったゲーム展開に、「サラリーマンはつまらん!」と不満をもらす・・・。
サラリーマンの皆さん、スミマセン!

二戦目。「ま」はデザイナーになりたかったが人生のいたずらで、タレントになる。
ここから参戦の「つ」はわけがわからないので「サラリーマンでいい」と無難なコースへ。
私はこれまた予定にない年俸制のプロスポーツ選手。よって最初に年俸をド~ンと貰って後は給料日が来ても収入はない。
「ま」はタレントながらも地味に地道にサラリーマンのような人生を歩みまたまた平凡に一位で終わって終わってしまったが、今回はいささか満足したようだ。
「つ」は安月給のサラリーマン時代から、幸運に恵まれあれよあれよと医者に転身をとげた!
かなりのお金持ちになったが、子供が生まれなかった事と、ゴール直前に水害での家のリフォーム、その直後に家が火事で全焼して、おまけに私が火災保険に入れるのを忘れていたので保険が下りないというお粗末な結果で二位に甘んじた!「つ」的には子供ができなかったことが一番悔しいらしく、そのあとしばらく不機嫌が尾を引いた(笑)。
私はというと・・・。お祝いや、ほしくもない買い物や行きたくもない旅行でどんどん出費を重ね一時は破産寸前だったが、なんとカジノで息を吹き返すも、火事で家を失い情けない状態で終了(苦笑)。
私・・・一戦目も二戦目も家を買うときあまりお金がなくてゲームの中でも二回ともマンション暮らしでした。しかも二回目は火事だし・・(泣)。
f0107072_2254377.jpg

さて、今夜の夕食はカレーです。
我が家は私を含め全員カレーが大好き!
妻は今日いないので帰ってきても準備しなくてもいいようにカレーにしたんだと思うけど、別に何食続いても平気なんだよね、私は。
夕べ作ったカレー、昨日も美味しかったけど一日おいたカレーはさらに美味しい♪
f0107072_2231554.jpg

そして妻は今ドラマ「華麗なる一族」にハマッています。
[PR]
by muslab | 2007-01-28 22:39 | 家庭