仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

昨日は

はるばる羽咋からのお客様です。
能登のJazz Altoって言ったらこの人。A藤君。
お預かりしていた珍しいソプラニーノとアルトの受け渡しです。わざわざ遠くから来てくれました。お名前はよく聞いていましたが、なかなか演奏を聴く機会がなくって。
でも、会いたいなと思っていたんですよ。プレイはP・デスモンドみたいって聞くので是非聞いてみたいと思っていました。

初めてゆっくりお話しましたが、誠実で真面目な好青年です。
丁寧に一音一音確認しながらチェックしていきます。サブトーンを基本とした柔らかくて甘い音が印象的です。今度是非セッションしたいです。
遠いところ本当にありがとうございました。今度は「5スポット」で!是非!!

夜は吹奏楽団のフルートパートの4人組と我が家でおでん&お好み焼きパーティーです。
先日アンコンで、「代表になったら、まさはる家にご招待してや!」って言われてて、「いいよー!じゃあ、うま~いお好み焼き食わしちゃる!」と言ってあったんだけど、代表になったので約束を果たしました(笑)。
f0107072_1585478.jpg
実は私、お好み焼きかなり得意です。自分で言うのもなんだけど美味しいですよ!
関西風もさることながら、広島風!コレが大好評です。
大き目のを作って4つ切りにしてお皿にわけたのがコレっす!

H瀬家御一同もいているので、子供達は子供同士で遊んでるし、大人は大人で楽しめるので、こういうホームパーティーは楽しいね。
妻のおでんも講評です。妻の実家は福井のK山市で、そこの特産物の里芋は煮物に入れても煮崩れしなくってホクホクとした食感の里芋。妻はこれをおでんに入れるんだけど、石川県にはそんな里芋ないので、食べた人はビックリします。私も結婚したての頃はビックリしたけど。f0107072_1523526.jpg
この日は関西、広島おり混ぜてたくさん作りました。そして彼女達からのリクエストで大根の桂剥き講座。その後それで大根サラダを作ります。シャキシャキのサラダが出来たよ。ピンボケだけどその時の様子です。

食べてみたい方はご連絡ください(笑)。
まさはる家一同心よりお待ちしております。いつ家に居るかが問題ですが(爆)!
[PR]
by muslab | 2007-01-21 15:29 | いろいろ