仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファンになった。

昨日の番組「情熱大陸」ちょっと考えさせられた。
昨日は梅 佳代。石川県能都町出身の写真家だ。
写真家って言っても、まだ写真だけで生活してるのではなくて、アルバイトもしている。
でも写真集「うめめ」は新人の写真集としては異例のセールスを記録している。

f0107072_0165443.jpg
何が凄いって、その写真集の内容だ。どれもこれも思わず笑ってしまう瞬間ばかり、しかも日常の風景だ。でも動画じゃ通り過ぎて行くなんでもない風景の中の絶妙の瞬間だ。
ほしくなった。買っちゃおう!
そして、「うめかよ」本人!飾らないそのままの性格。石川弁丸出しで愛着が湧く。
全てにおいて力みがまるで無い。きっと売れるようになってもこのまんまなんだろうなー。

こんな生き方ができるって素晴らしいって思う。お金があることで幸せになれるわけでもない。
幸せの基準って人それぞれだと思うけど、力まない生き方が出来る人ってそういないんじゃないかなー。なにげなくテレビを見ていたんだけどすっかりファンになってしまった。
う~ん。私ももっと力を抜いて生きてみよう!

って妻に言ったら「それ以上抜くの?・・・・」って言われた。
考えてみたら、マイペースで生活してるよね・・・私も・・・・結構大変なんだけどね。

そうだね。今の自分、神様が与えてくださった環境、立場、家族。感謝しよう。
[PR]
by muslab | 2007-01-15 23:08 | いろいろ