仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

めでたいな。

今日はめでたい事が二つ!

一つ目!
消防音楽隊に新隊員が入隊!その辞令交付式があった。
新隊員はY崎君。まあ例のごとく殆んど素人だけど、なんと彼は小学校時代だけトランペットを経験しているらしい。楽譜も少しは読めるようだ!
ブラボー!!いや~コレまでは楽器は勿論、楽譜のイロハから教えてたから、それに比べりゃ相当立派だよ!パートは春まではパーカッションで、リズムになれてもらうけど、早々小物で即戦力で使えそうだ!
まずは2月18日の「よい子のつどい」がいきなりのデビューです。
こうやって、すぐ修羅場を潜らされるので、何とか演奏できるようになっていくんだね。
がんばれ!Y崎君!

二つ目!
先日成人式を迎えたばかりのNananko。
昨日お誕生日だったのです。おめでとう!!「なんかプレゼントちょーだいや!」って言ってて、「わかったわかった。」って返事しておいたので、なんかプレゼントしないとなー。
一昨日もわざわざ晴れ着姿見せに来てくれたしナー。今日の練習の時に何かあげようと思ってていろいろ考えて、ピンと来た!「これなら絶対喜ぶぞ!」って。
これです。Nanakoの必需品。いつも「お金なくて買え~ん」と嘆いてるもの。
それは・・・・・サックス吹き御用達。リードだっ!!
わざわざリボンまでかけたよー。
f0107072_23501290.jpg

狙い通りとても喜んでくれました!かわいいもんだ。
[PR]
by muslab | 2007-01-10 23:52 | いろいろ