人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス礼拝&祝会

連休初日は私たちが通ってる小松ベタニヤ福音教会と枝教会の南部キリスト教会合同でクリスマス礼拝と祝会を行いました。今年は小松ドームのホールで!
クリスマス礼拝&祝会_f0107072_23121223.jpg

教会員は少し早めに集合して準備です。
祝会にはポットラックといって、それぞれが作ったご馳走を持ち寄るんだけど、バイキング形式で食べることが出来るように後ろのほうにならべます。
クリスマス礼拝&祝会_f0107072_23165372.jpg

3時からの礼拝も厳かに行われ、牧師先生のメッセージを聞きます。
クリスマスの本当の意味、キリストがどうして救い主として世に来られたかをあらためて感謝します

続いて祝会!みんなお腹をすかせて来ているので、まずは楽しい食事タイムです。
クリスマス礼拝&祝会_f0107072_2321348.jpg
とても、楽しくて温かい祝会になりました。みんな持ってきたものはどれも美味しいし、会話がはずんでいます。今年はお互いの教会の都合で土曜日になってしまったので、意外と仕事の人も多くって残念ながら来ることが出来なかった人もいたし、それぞれ声をかけていた友人やクリスマスには必ず教会に来てくれている人も来れない人がいたりしたのがちょっと残念!
クリスマス礼拝&祝会_f0107072_2337078.jpgでも教会婦人部のコーラスや、JOSから何人か来てくれて先日のライブから数曲歌ってくれたり、子供達の歌や暗唱聖句の発表があったり、クリスマス礼拝&祝会_f0107072_23384074.jpg
教会の青年達のバンドでインディーズでCD出してたり、結構精力的にライブをやってるグラッド・オブ・デス・リバイブのミニライブがあったり、プレゼントやキャンドルサービスもあって結構盛りだくさん!
クリスマス礼拝&祝会_f0107072_2340049.jpg
みんなで、楽しくイエスキリストの降誕をお祝いしました。常に御言葉と賛美が中心にある祝福された礼拝と祝会になりました。

終了後私は、加賀市のレストランでクリスマスディナーのお仕事。今日と明日2日間です。
メンバーも昨日と同じ、ふゆきBabaちゃん
今年のクリスマスは気候が暖かくって、クリスマスらしくないなーって思ってるのは私だけ?
クリスマス礼拝&祝会_f0107072_2349290.jpg

by muslab | 2006-12-23 23:59 | いろいろ