人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスコンサート折り返し

消防音楽隊での保育園リスマスコンサート巡業。今年は11箇所です(多い!)、今日で折り返し6箇所目でした。まだ5箇所ありますが、今週は毎日です・・・・。ふう・・・。
まあ回を重ねるごとに上手くなっていくので、若手の成長には持って来いなんですが・・。
クリスマスコンサート折り返し_f0107072_181197.jpg
プログラムの中に消防のお仕事の紹介や楽器の紹介もありますが、私はこの楽器紹介では最近は「アルゴリズム体操」を演奏するんですが、これが結構ウケます。
今日は他の隊員にも前で踊らせました(笑)。隊員からの評判もいいので、嫌がらず踊ってくれます。市民の安全を守る消防士達、園児の前でも一生懸命踊ります。さすが!!
22日は「アルゴリズム行進」の予定です。みんなそれまでに練習するんだってさ。(ちなみに、体操、行進のリンクをクリックするとどんな体操なのか見ることが出来ますよ)
気合充分でいいんだけどさー、それより曲の練習もしてくれよー(爆)!

午前がほぼこれで終わってしまうので、修理は午後に追い込みをかけることになります。
今日もちょっと疲れました。一日の仕事が終わって、さあ帰ろうと思っていたら。
市民吹奏楽団の執行部の面々が続々と。
「あれ?今日は何かあったっけ?」
「やっぱり忘れてましたね!」
「なに」
「今日は来年度の団人事の案を作るっていってたじゃないですか!」
「ありゃ~!わすれとったー!」
てなわけで、さっきまでずっと新人事案を決めていました。まだ案の段階ですが、結構時間かかかってしましました。役に選ばれた人!イヤって言わないでね。
疲れた・・・。
by muslab | 2006-12-19 21:59 | いろいろ