仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

夕食はヘルシーに!

今日は夜加賀市の某幼稚園に発表会でお母さん達の器楽合奏を教える日でした。
2回行かなくちゃいけないんだけど、今日が2回目です。

お母さん達普段も何回か集まって練習しているので、上手上手!
テンポを少し早めでも出来るようにして、ついでに一部簡単にしてあったリズムも変更したりして約1時間ちょっと練習しました。いい感じになりました。これで子供達も喜ぶだろうな。

気になってた子供達の合奏のほうも上手くいっているらしい。よかった。リクエストされた曲がちょっと難しかったから、上手くできるか心配だったんだ。園長先生や担当の先生も喜んでくれてた。今度の日曜が本番らしいが、器楽の練習が終わったお母さんやお父さん達は今度は劇の練習をしていた。・・・・・すごいよなー!!親子一体となった発表会。ずっとこの幼稚園の伝統らしい。感心してしまいます!

丁度近くの学校の楽器を納品しなきゃいけなかったので、それを一件配達をしたあと(まだ残って仕事をしていたY先生!ご苦労様です!)、折角近くまで来たので夕食は長楽へ。
名物、酸辣湯麺(スーラータンメン)と餃子を食べたいところだが・・・・。すでに10時近いので、
ここは大根サラダと餃子で我慢!エライ!よく我慢したな!
f0107072_0204674.jpg

f0107072_0205968.jpg

実はずっと夕食には炭水化物を控えるようにしたいるんだ。その代わり朝、昼はガッツリ食べますがね。おかげで以前より5キロはやせました。健康にはコレくらい身体が軽いほうがいい!
このサラダ美味い!!上に乗ったカリカリのヤツが大根とは違う食感でいいアクセント。
ドレッシングも上手くからまって、美味しいなー。餃子も相変わらず美味しいです。
その後若主人と妙に盛り上がってすっかり話し込んでしまった。で、慌てて帰宅です。
ご馳走様です!さあ明日もまたがんばるぞい!
[PR]
by muslab | 2006-12-13 23:54 | いろいろ