仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

キングダム・ゴスペル・クワイヤー

今日は妻がキングダム・ゴスペル・クワイヤーのワークショップと金沢駅の「もてなしドーム」でのチャリティーコンサートに参加するために朝から野々市に行きました。
いつも私が好き勝手ばかりしているので、今日は妻が自由になる日です(笑)。
私も思い切って今日は仕事を休んで朝から子供達と遊んだりしていました。先日「ま」が誕生プレゼントにほしいといって買ったLEGOのブロックでバットマンシリーズ(男の子みたいだけど・・)を一緒に作りました。前から少しずつ一緒に作っているんだけど・・・・難しい・・・。
膨大なパーツ量で、細かいパーツを探すのも、組み立てるのも時間がかかります!大人がはまりそうです!設計図を見ながら組み立てるんだけど完成までにはまだまだかかりそうです。
「ま」は好きみたいだな。こんな作業。完成したらココで披露しますね。

午後は4時から妻達のチャリティーコンサートです。子供達を連れて金沢駅へ。
ワークショップの講師とクワイヤーのデレクションは東京から指導に来ているMegさん。ピアノはご主人のPiano Kojiさん。昨夜はピアノのワークショップも行ってたみたい。
f0107072_22345442.jpg

f0107072_22351636.jpg

キングダムの代表 梶山牧師の挨拶ではじまったコンサート。牧師自信もクワイヤーに入って歌っているんだけど、この人のパワーとバイタリティには頭がさがる。臆するとなく神の言葉を大胆に語る。私もそうありたい・・・。
f0107072_22292161.jpg

Megさんのディレクションはすごい!みんなが気持ちで一つになっているのがよくわかる。
歌詞は全て日本語!とてもダイレクトだ!でもみんな気持ちを入れやすい分とてもよく伝わる。
f0107072_2234635.jpg

Piano Kojiさんのピアノは一言では語れません!どんなリズムなのかどんなビートなのかまるでバンドが居るがごとくの演奏を一台のピアノでこなしてしまう!一番前の真横で聞いていたので只感動!!これ一台あれば他はいらないって感じです。

妻も本当に楽しそうに歌っています。輝いているなー!私もうれしくなりました。
歌とMegさんのMCにはメッセージがいっぱいで、もてなしドームはさしずめ教会のようになっている。しかも凄くたくさんの人が足を止めて聞いている。100人以上は軽く居たと思うよ。
f0107072_22593772.jpg

「Joy!」っていう歌ではお客もいっしょになって歌うし、「愛する君へ」っていう歌ではやはりギャラリーみんなが手話をしながら歌った。今回は「ま」と「つ」は参加しなかったけどKid’s達も2曲披露しました。これもかわいくてサイコー!!「ま」は出たかったみたいだけど今回は「つ」が乗り気じゃなかったので、妻のみの参加となったんだけどね。
仕事休んでも十分価値がありました!感動しました。「一緒に歌いたい」って初めて思いました。バンドじゃなくて・・・。来年はおそらく家族全員で参加するでしょう(笑)。
f0107072_23314394.jpg


来週は妻と子供達も歌うJ.O.Sのコンサートです。J.O.Sのメンバーも数人今日のキングダムに参加してたんだけど、来週もがんばってね。私も後半バンドで参加します。

今日は心が満たされたな。
[PR]
by muslab | 2006-12-09 23:18 | 音楽