仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

・・・・・。

今日は消防音楽隊の保育園クリコンの2日目。
コレで午前中はほぼ潰れるので、午後からしか仕事が出来ない。その分夜にずれる。

今日行った保育園の園児に髪の毛を黄色に染めている子がいた。しきりに隣の子の邪魔とかしていたんだけど・・・・。身体も大きめなので目立っててちょっと気になった。このまま大きくなっていくのかな・・・・。

そういえば「つ」の幼稚園にも染めてる子が数人いる・・・。まあ人の家のことだからどうでもいいんだけど、はっきりいって理解できないなー!
「つ」の幼稚園にいるそのような子の親は大概今風の”あんちゃん”と”ねーちゃん”っていう感じなんだけど、格好で人を判断したくはないけど、見た目通りの行動でマナーもよろしく無かったりする。

決められた最低限のルールすら守れない親もいる。そんな自分勝手な親たちを見て育つ子供達はどんな人格になっていくのだろう・・・。

私達も決して偉そうなことは決して言えないけど、勉強が出来るよりも物事の善し悪しがちゃんとわかる子、人を思いやることが出来る子になってほしいと思って育てている。

なんだかそんなことを思いながら演奏してたらちょっと切なくなった。
[PR]
by muslab | 2006-12-07 22:11 | いろいろ