仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いよいよ明日だねー・・

金曜日は早朝から修理!休み明けで納期いっぱいなのと、夜から金沢での演奏の仕事で、打ち合わせや簡単に合わせをする為に6時に現場に入らなきゃいけないので、大忙しです。
めちゃくちゃ焦りました。けどなんとかセーフ。

f0107072_22595936.jpg最初は断った仕事です。でもVoのSHINOになんとかって押し切られて・・・。
高級クラブの2周年のパーティらしいです。あまりクラブやスナック系はー・・・正直苦手!
ピアノとヴォーカルの3人です。今日のピアノはTさんというおじいちゃん。ずっとこの世界の、いわゆる「ハコ」でお仕事をしているらしい。

f0107072_2321731.jpg
Tさんがピアノで一人でBGMをしている間に私とSHINOは近くのミスドで打ち合わせ。
しかし・・・・こんな格好、しかも毛皮みたいなふわふわのショールをかけたの女性と二人で夜の繁華街を歩くと絶対同伴出勤と間違われるので、私は蝶ネクタイで歩きましたね。
だってそうすればまだお店の関係者に見られるでしょう?まだその方がマシ!
一つだけ良かったことは、呼び込みに絶対つかまらないことかな。(苦笑)
SHINOがお水のお姉さん専用のドレス屋さんで注文してあったものを取りにいくとかで一緒についていきましたが、そんな店があるのも初めて知りました。
安くてケバイ服もたくさんあります(笑)。
f0107072_23294356.jpg


9時~9時半。10時15分~10時45分。11時~11時半の3セット。目の前に見える風景は「お水の花道」そのものです。与えられた仕事のみを淡々とこなす私。終わってギャラをもらって書類にサインして片付けて速攻で帰ってきても家に着くのは夜中の1時過ぎ。
少し寝て、朝は8時には学校2校に、昨日修理した楽器たちを納品。
そのまま、また金沢・・・。毎日やんけ・・・。
今日はイヌワシ君W.Oの練習。う~む、大丈夫なのかなー。ちょっと心配だけどたぶんなんとかなるんだろうなー。指導のM田先生、本当にご苦労様です。そしていつもありがとうございます。
f0107072_23333024.jpg
練習場は兼六園のすぐ隣、県立美術館の横なんだけど近くにあるもみじがとてもきれいに色付いている。

f0107072_2339575.jpg

道路の脇に見える兼六園の木々も冬支度の「雪吊り」で飾られている。
金沢の冬の名物視だ。やっぱり情緒があるね。
f0107072_23381941.jpg


夜は小松の公会堂でいよいよ明日に迫った市民吹奏楽団の定期演奏会のリハーサルです。間に合いましたね。こちらもなんとか。たくさんの人にお世話になりました。本当にありがとうございました。
私たちが良い演奏をすることが一番のご恩返しだと思います。
明日、いい演奏ができるといいな。小松市公会堂にて、1時半開場、2時開演です。
興味がある方は是非どうぞ!
では明日がんばります。
[PR]
by muslab | 2006-11-25 23:53 | いろいろ