人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の楽器生活の原点

この楽器随分古い楽器だ。
品番はYAS-31。おそらく30年近く経っている楽器だ。
でも思い出がある楽器。
そう、私が中学生の頃、トロンボーンからサックスに移って最初に持った楽器がこのYAS-31だった。ヤマハのインペリアルといわれた中級グレード楽器。
パッドを全交換をしました。今のヤマハとサウンドの方向性が違うんだけど、暖かい音がする。
ちゃんと個性を持っている楽器だ。

当時この楽器と悪戦苦闘していた頃は、将来自分が楽器の修理屋になるなんて思ってもみなかった。こんなにいろんな所でサックスを演奏するようになるとも思っていなかった。
でも、この楽器を吹き始めた事が全てのスタート地点だったんだな。

まだ、使えるね。大事に使ってください。
私の楽器生活の原点_f0107072_332877.jpg


そういえば今日は11月22日。いい夫婦の日。ナント11年前のこの日に入籍届けを出したのだ!(偶然なんだけどね。)
妻の理解と協力のおかげで今も私は好きなことをやらせてもらってます。本当にありがとう。
いつまでも「いい夫婦」でいような。
by muslab | 2006-11-22 23:58 | 仕事